プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今年短大の洋画科を卒業します。授業でパソコンはほとんどしていません。二月の半ばに卒業展を終えました。卒業後はフリーターと思っていましたが、年金や将来の事を考えると就職した方がいいと思い遅すぎる就職活動を始めました。求人を探して毎日面接です。職種は事務です。どうにか新卒扱いされるうちにと必死でやっていますが、どこにいってもどうして事務なの?と聞かれます。私もそう思います。本当は少しでも絵に関する仕事がしたい。でも今の私には仕事で使えるような技術も経験も時間もありません。自分が悪いと反省しています。先日母から職業訓練校の話を聞きました。母はそこで製図の勉強をし就職しました。訓練校に連絡を取るとデザインと印刷のクラスが、まだ募集をしているということなので受験を考えています。それが正しいのか、甘いのかわかりません。アドバイスをください。

A 回答 (1件)

職業訓練校のデザインのレベルがどれだけなのかわかりません。

ひょっとして、あなたが受けると知っている事ばかりで、つまらないかもしれないし、知らない事ばかりで、新鮮かもしれません。
特に就職を今しなくてもいい状態であれば、スキルを磨くのもいいのではないかと思います。
ただ、どうせスキルを磨くのなら、自分に合ったレベルの学校を選ぶのがいいのではと思います。よく内容を検討して、入る事をお勧めします。
またデザインや印刷ですと、パソコンはいやでも付き合っていかなければなりません。
うまいことステップアップされるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 レベルはまだ調べてませんでした。仕事の斡旋もしてくれるということだったので、レベルのことは考えていませんでした。職に就けないんじゃ行く意味ないですよね・・・。パソコンはこの先どうであれマスターするつもりです。