アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私は大学院に通う学生です。よろしくお願い致します。
共同研究という形で共にプロジェクトに取り組んでいる助教授の先生からホームパーティに招待して頂きました。というわけで、日頃の感謝も込めて差し入れを持っていきたいのですが、色々な理由から持ち寄る差し入れを何にするか悩んでいます。実は、助教授の方は外国(おそらくアメリカ)の方でして、それ故に研究室の仲間に日本人以外の方も多く、もちろんその人たちもホームパーティに参加します。つまり、アメリカだけでなく中国の人もいたりと、多国籍のホームパティになりそうなのです。多国籍と言うこともあり、もしかしたら宗教上の理由も含めて食べれない食品が出てくること(お肉を食べれない など)を考えると、差し入れに気を遣うべきだと思うのですが、中々適切なものが思い浮かびません。もしよろしければ、アドバイスをお願い致します。

A 回答 (2件)

こんばんは。

お料理はホストの方が用意されるようでしたら、デザートにされてはいかがでしょうか?フルーツや見た目も華やかな和菓子など。

もしお料理もすべて持ち寄りなら、他の人と重ならないように相談した方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、デザートだったらダメそうな食品って少なそうですね☆
料理はホストの方が用意してくれるので、デザートで絞ってみようかと思います。

こんにちは。

私はアメリカで学生をしていたとき、
教授の家にお呼ばれしたときは、よくワインを持参しました。
そのとき開けなくても、
ホストの方に あとで楽しんでいただけます。

どのようなワインを持っていくか、迷うところですが、
学生さんだし、そんなに高いワインを持って行く必要はないと思います。
お店の人に聞いて、3000円~4000円くらいので十分だと思います。
    • 0