アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年、志望校に決まらず、浪人する予定の18歳の女です。

予備校をどうしようか今悩んでいます。現役の時は、東進衛生予備校に通っていましたが、高校の近くにあった予備校だったため、浪人してからは自宅に近い場所で予備校を探しています。

最近、代ゼミのスカラシップ~~(よくわからないですが)という葉書が送られて着ましたが、多分捨ててしまいました。スカラシップだと、授業料が少し安いと聞いたことがあるので詳しく知っている方がいれば、それについてもいろいろ教えてください。それ以外の予備校でもなにかあればよろしくおねがいします。

ちなみに志望校は、地方の国立大学です。教育学部・小学校養成課程です。

よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

僕は授業料全額免除、そしてゴールドメイトで年間料も1000円でした。

詳しくは代ゼミに確認するのが手っ取り早いですよ。
普通に電話して聞けばokだと思います。
他の予備校も試験を受ければ選抜してもらえると思いますので、各予備校に確認してみてはいかがでしょうか。
    • 0

代ゼミで模試を受けてA判定をとった僕のところには8割引のはがきが来ました。

そのあと、別のはがきでもし東大の前期2次試験の受験票をもっているならそれ以上の割引があるということで問い合わせると、全額無料となるとの事で申し込みました。
    • 0

授業料の割引と同時に、一部のクラスへの選抜試験免除があります。

地方国公立だったら確かそれの対象だった気がします。
    • 0

代ゼミのスカラーシップについてですが、授業料が5割~8割程度安くなります。

全額免除の場合もあるのかも。
半額の場合が多いようです。
    • 0