プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度ケアンズに行きたいと思ってます。オーストラリアってなまりがあるって聞きましたが本当なんですか?今から覚えといた方がいい!っていうのがあったら教えてください!!!!また、ステキな場所知っていたら教えて下さい!またまたマリンスポーツもしたいと思っているので良い情報待ってます。

A 回答 (3件)

なまり、ありますよ。

「A」の発音が、「アイ」になります。
「Monday(マンデー)」は「マンダイ」に、「Today(トゥデー)」は「トゥダイ」になります。(発音は大袈裟に表現しています)

それと、「Take out」(ファーストフードのお持ち帰り)は、「Take away」になります。

ケアンズでマリンスポーツは、やはりダイビングですね。
現地でライセンスを取る講習もありますし、ライセンスを持っていれば沖合いに停泊している船に渡り、ダイビングざんまいできます。

リザートアイランドでは、餌付けされたナポレオンフィッシュに会えます。

他にお勧めは、ラフティングです。
ボートで急流を下り降ります。
スリルがあって、面白いですよ。

http://www.nnraft.com/cairns.html

他にもいろいろ楽しめますので、満喫してきてくださいね!
    • 0

イギリス英語・米国英語の日本人からみると訛りがありますね。

しかし、観光客が多い町ですから(決まった処にですが)、自分でも何が外人が聞き取れないのか分かっている人も多いので、大丈夫です、ツアーなら日本人用のガイドがつきます。

ケアンズは熱帯との境界付近なので、めったに見られない熱帯ジャングルがお勧めですね。
野生の鳥が餌を探しながら、人間の足元を人間を無視して通っていくのをみると、本当の野生動物とのかかわりかたが教えられる気分です。

ケアンズ駅から列車も出ていますし、車だと北方向に30分程度で野生動物園や熱帯の樹冠スレスレに行くゴンドラや、タランチュラ?や蚊の大群のいるジャングル内のトイレやトレッキングの道など多くあります。

ジャングル内へ行くなら、日本人は勿論、ほかの国の人も極々少ないので(1年前は一日中一人にも合わなかった)、水や非常用食料程度は持っていったほうがよいです。

マリンスポーツはホテルでいくらでも紹介してくれます。
    • 0

なまりはありますけれども聞き取れないほどじゃないと思います。

マリンスポーツはシュノーケリングをお勧めします。フェリーで近くの島まで行ってやるものが特にお勧めです。ダイビングほど難しくないし、ライセンスなどは必要ではないので、気軽にマリンスポーツを楽しみたいのでしたら、シュノーケリングもいいかと思われます。

自分はHamilton Island(だったと思う)に行きましたが、水が本当にきれいでした。浅い所は水色、深いところは深い青と、一発で見分けがつきます。
シュノーケリングは浅いところでやるので、あのきれいな水で魚たちを見ていると本当に心が洗われますよ。
天気がいいことを祈ります。
    • 0