プロが教えるわが家の防犯対策術!

今アメリカでパートで働いています。まだ新しい会社で就業規則もないのですが、パートという理由で有給休暇がありません。アメリカでは法律上与えなければいけないということはないそうです。他にパートで働いているかたはどうなのかなと思って質問しています。わたしは月~金まで9:00~4:00まで働いています。

A 回答 (1件)

日本では、フルタイムの正社員は、6か月勤務し、働く必要のある日数の8割以上勤務した場合、10日の有給休暇が発生します。


パートの場合は、時間数に関係なく、週何日働くかで、有給休暇が取れる日数が決まっています、労働基準法で。
週の所定 年間所定 勤続年数
労働日数 労働日数 6か月 1年6か月 2年6か月 3年6か月 4年6か月 5年6か月 6年6か月以上
5日 217日以上 10日 11日 12日 14日 16日 18日 20日
4日 169~216日 7日 8日 9日 10日 12日 13日 15日
3日 121~168日 5日 6日 6日 8日 9日 10日 11日
2日 73~120日 3日 4日 4日 5日 6日 6日 7日
1日 48~72日 1日 2日 2日 2日 3日 3日 3日
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。アメリカはどうなんでしょうね。同じだといいのですが。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/22 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!