アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鶏のカラアゲをつくろうと、カラアゲ粉をまぶした鶏肉を揚げていたのですが、肉から見る見る赤い血が染み出てきました。
今まで何度もカラアゲをつくったことはあるのですが、血が出てきたのは初めてで驚きました…。
これって普通のことですか??
見かけがあまりきれいじゃないし…、何がいけなかったのでしょう。
無知でごめんなさい…。m(__)m

A 回答 (3件)

それは火が通ってない証拠。


私達は唐揚げの中まで火が通っているか確かめるために竹串を一番厚めの部分に刺します。
刺した部分から血がにじみ出てきたら完全に火が入っていない証拠で、また揚げなおします。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
文章が分かりにくかったですが、私の場合は竹串をさしたわけではなく、揚げてる最中に血が出てきたんです。
火がとおってないのはおっしゃるとおりですが、出てきた血が固まってこびりついたのがきれいじゃなくて、嫌だな、と思って…。
気にすること無いですか?ていうか、もう食べちゃいましたけど。
こんな風にならない方法がありましたら、また教えてください。

補足日時:2006/05/21 23:55
    • good
    • 5

揚げている時に血が出てくるという事は、肉の種類は鶏肉の手羽先か手羽元でしょうか。


であれば、出てきますね。
防ぐ方法としては、竹串などを肉に何箇所か刺して、軽く塩してしばらく置くと少しは血や水分が出てきます。
しばらく置いたら、下味つける前にキッチンペーパーで強く押して水分と血を取ると良いでしょう。

竹串を肉に何箇所か刺すことは味が入りやすいのと、火が入りやすいのと、血が抜けるという効果が期待できます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とてもよく分かりました!今度、教えていただいたことを参考に、再チャレンジしてみますね。

お礼日時:2006/05/24 20:29

2番の方が言われているように、骨付き鶏肉なんでしょうね。

過去にも何回か類似テーマがありましたよ。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1923804

参考にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

類似の質問あったんですね。以後気をつけたいと思います。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/05/24 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています