アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 今晩のメニューですが、から揚げと卵のサラダにしようと思っています。他にもう一品作るとしたら、何がありますか?いつもこういう組み合わせが下手で、メインとサラダだけになってしまいます。ちょっとしたもの何か教えてください。

A 回答 (6件)

○大根おろし(しらす)


○豆腐とワカメのお味噌汁

はどうでしょうか?

先日に晩ご飯(から揚げメイン)の時、そうでした。
特に理由はないですが、簡単でさっぱり味のものということで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 あっさりしていますね!
ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/03 22:18

とっくに時間切れですが,あともう一品となったら,冷や奴.


何より楽だし,さっぱりしてるので季節的にも唐揚げとのマッチング的にもいいかと.
    • good
    • 4

ウチではから揚げと素麺という組み合わせもあります。


手抜きです、スミマセン(汗)
    • good
    • 2

トマト、きゅうり、かいわれなど野菜をメインにしたサラダにして、卵は、卵スープにしたらいかがでしょう?


キャベツとしいたけとにんじんを中華スープの素で煮込んで、塩コショウと醤油で味を調え、最後に酢をちょこっと入れると、夏らしいさっぱりした味になります。
最後は溶き卵を回し入れて一煮立ちしたら出来上がり。
もちろん中味はなんでもいいですよ。
コンソメの素で煮込んでも美味しいです。

サラダを、ほうれん草のゴマ和えとか、きんぴらごぼうとか、もずく酢、冷奴みたいな小鉢ものに替えても良いと思います。
唐揚げが結構高カロリーなので、野菜をメインに考えてみました。
    • good
    • 7

汁物があった方がいいのでは?


味噌汁や野菜スープなどはどうでしょうか。
他は青菜のお浸しや根菜類の煮物でしょうか。
唐揚げが重たいので、付け合わせはあっさりした野菜物がいいと思います。
    • good
    • 2

唐揚げとサラダがあれば、あとは汁物が欲しいですね♪


最近作るのはコンソメスープ。
固形のスープにキャベツやベーコン・ウインナーなどあるものを入れて少し煮ます^^。
栄養も取れて美味しいですよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 コンソメスープ、おいしいですよね!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/03 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!