アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月企業に内定通知を頂き、「10日までに承諾書を提出下さい」とのことでしたが、他企業の内定と迷い両親や学校とも相談した結果、内定を頂くことにしました。
期限が迫っていたので承諾書を10日の朝に直接会社のポストへ投函してきたのですが(家から近い為)、以降一月経ちますが受理した等の連絡が全く来ません。
投函日が土曜日で企業が休日だったこともあり「無効」になっているのかと心配でなりません…‥
提出する前にも電話で給与や福利厚生のコトしか聞かなかった(実際、親や指導員に怪しいから聞いたほうが良いと言われていた)のでやる気なしと思われてしまったのかとも思います。

この場合、受理されなかったと受け取った方が良いのでしょうか?それとも連絡が無いのは良くあることなのですか?
参考やご意見、経験談等をお聞かせ下さい…‥

A 回答 (2件)

良くあることではありません。

電話で確認してください。万が一の場合次の策を練るためにも一刻も早い連絡を・・・
    • 1
この回答へのお礼

異例なことなのですね…‥
友人も他企業ではありますが、送ってから連絡こないと言っていたのと指導員がそういうとこもあるし、そうなのかもねと言っていたことから、そうなのかなと思ってました…‥
明日早速電話をしてみます、ありがとうございました。

内定承諾書を郵送するのが普通なら、10日必着か10日消印有効

というふうにするでしょう。

企業は郵便物も多いので、人事以外の他部署に紛れてしまったり
貴方が、間違えたポストに投函した可能性も否定できません。

先方から連絡があるのが一般的でしょうが、貴方もギリギリになった
わけですから、数日後(週明け半ば頃)に確認をするのが本来だった
ようには思います。

遅い気もしますが、明日にでも問い合わせましょう。
    • 0
この回答へのお礼

確かに週明けにでも連絡すべきでした…‥
その前の電話応対で印象が悪かったものですから(福利面だけ聞いた自分の責任ですが)、電話するのが怖くなって怖気づいていました。
これ以上先延ばしにはできないことなので、今更ですが問い合わせをします、ありがとうございました。