アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内定先からの連絡や書類について。
去年の夏頃に中小病院(個人病院)で内定をいただきました。(リハ職です)その時は電話と内定通知書が送られてきたのですが、それ以来なんの連絡や書類が送られてくることもなく時間が経ってしまいました。
しかし、他病院はいろいろ手続きしているようで不安になってきました。(そこの病院でリハは1人2人くらいしかとらないと思います。)
電話で内定をいただいた際も書類等のことは何も言ってませんでした。通知書には「入社まで日はありますが、体調に気をつけて国家試験の勉強頑張ってください」といった旨が書かれておりました。
国試後にいろいろ手続きするのかと思っていたので、これまで連絡しなかったのですが不安になってきました。国試直前ですが、連絡した方がいいのでしょうか?内定承諾書のない病院もありますか?

A 回答 (1件)

内定通知書があるなら焦る必要はありません。

プロセスをいちいち他の病院と比較しない方がいいです。

国試が何なのか、それがどういう意味を持つのかわかりませんが、病院としてはあなたの結果待ちなのではありませんか。

いまどちらのターンなのかでいえば、あなたのターンということです。

あなたのターンなのに「何の連絡もなくて不安です」と言ったところで、病院側も「こっちもあなたの国試の結果が不安です」と思っているのかもしれません。

国試の勉強がんばってくれと言われているなら、まずは国試に集中すべきでしょう。

国試の結果が出次第、その結果と共に連絡すればいい状況です。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。国家試験が2月後半にあり、合格発表が3月末で4月ギリギリなのですが、その時に連絡するのか自己採点の時点で連絡するのかどちらがいいのでしょうか?