アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラッピングの資格があるって聞きました。
実は北海道に住んでいるので、なかなか教室は
あっても、資格までの教室はありません。
どなたか、北海道でラッピングの資格がとれるところ
知りませんか?
そして、その程度のレベルが必要なのか、どのくらいで
教室が持てる位になるのか、教えて下さい。

A 回答 (1件)

社団法人全日本ギフト用品協会が認定している「ギフト・ラッピングコーディネーター」のことでしょうか。


全日本ギフト用品協会の公式HPのラッピングのコーナーにQ&Aがありました。メールをすると、詳しいことを教えてくれるそうです。

北海道版の「ケイコとマナブ」という雑誌なども参照してみると良いと思います。リクルートの学び・お稽古検索のサイトはこちらです。
http://www.isize.com/study/

参考URL:http://www.all-japan-gift.or.jp/wrap/index_1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きました。有難うございました。
ケイコとマナブも買ってみます。
頑張って認定試験受けてみたいです。

お礼日時:2002/03/07 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!