限定しりとり

こんにちは、タイトル通りなんですが、市販の冷蔵ピザの焼き方を教えてください。
いつもはオーブンレンジで焼くのですが、壊れてしまい
どうやって焼けばいいものか考え中なんです。
冷蔵ピザの賞味期限はまもなくだし・・・

魚焼きグリルでやいみたりもしましたが、裏面がやけず・・・
電子レンジでもしてみましたが、パリッとはいかず・・・

みなさんはどうしてますか?
アドバイスください。

A 回答 (2件)

アルミホイルでフライパン全体をカバーするようにくるんで焼きます。


最初は熱を通すためにぐるっとくるみますが、食べる前にしばらく上をあけて水蒸気を蒸発させるとわりあいおいしく行けますよ。
バーベキューなど外で食べるときにやっています。
フタ付きフライパンがあればそれでもいいかも。最後に水蒸気を逃がすのがポイントです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
フライパンでやってみようとおもいます。

お礼日時:2006/08/25 16:34

実家ではトースターで焼いていました。


様子を見ながらW数を変えたり表面グリルにしたりしながらです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!