dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は保育園で働いています。
保育園では保育士の資格が必要ですから仕事上特に問題はないのですが、
自分の向上のためになにか資格か資格みたいなものを調べています。
子ども関係のもので、どのようなものがあるか教えてください。

今現在知っているもの。
保育士
幼稚園教諭
児童厚生指導員
ベビーシッター
チャイルドマインダー

ベビーサイン
ベビーマッサージ
インファントマッサージ
等です。
ちょっと分野が曖昧ですが、よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

児童福祉士なんていかがですか?児童相談所に勤務して子どもたちの問題に当たります。

虐待や問題のある家庭で困っている子どもたちがたくさんいます。そういう子どもたちを助ける仕事です。保育士にも役立つ視点だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!