アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JRの駅スタッフ(改札、受付業務)の契約社員募集に先日応募したのですが、届いた案内書類に

一般常識(簡単な筆記、国語、数学、英語、社会一般)30分、作文30分と記載してあるのを見て採用試験がある事を始めて知りました。。

今まで試験があるような面接は経験がありません。
今度の19日に試験があるのですが、一般常識、作文とはどの様な問題が出されるのでしょうか?

どの様に勉強すればいいのでしょうか?

私は高卒なのですが、大卒程度の問題がだされるのでしょうか?(募集要項には経歴不問とありました)

勉強から何年か遠ざかっいて忘れているので、とても不安です。。
時間も迫っていてあせっています。効率の良い勉強方法はありますでしょうか?

沢山質問してしまい、すみません。
どなたか詳しい方おられましたらアドバイスをお願い致します><

A 回答 (1件)

一般常識程度の問題です。

高卒程度の学力で十分です。本屋にたくさん並んでいます。覗いてみてください。
    • 1
この回答へのお礼

あまり難しくなさそうで安心しました。高卒程度なら思い出せればなんとかなりそうです
早速本屋さんに行ってみます。ご解答を有難うございました*^^*