プロが教えるわが家の防犯対策術!

新聞やホームページで宣伝しているマジックリスニングは本当に効果があるんでしょうか?
何でも有名テレビ番組で取り上げられたとか。
高価な商品なので購入しようかどうか迷ってます。
体験した方や、お友達からの情報をご存知の方教えてください。

A 回答 (2件)

わたしは新聞などでよく宣伝されているリスニング教材を買いました。

でも、あきっぽい性格もわざわいして、あまり成果はないようです。でも、ある英語の先生はやさしい英語で耳が慣れるので、それを聞くことはとてもためになるとおっしゃっていました。

だから、その教材はたぶん効果はあるのだと思います。でも、毎日続けて聞きつづけられない人には効果はあらわれないのだと思います。だから、あなたの性格や生活環境を考えて、毎日学習できるようであるならば、きっと効果を得られるのではないでしょうか。

私自身、挫折してしまった人間なので、あなたのやる気を喚起できるようなコメントはできませんが、やるからにはがんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。継続は力なりといいますが、毎日続けることはどんな分野でも大きな影響を与えるんですね。私の生活環境ですと、自営業ですが、毎日ある程度の自由時間がありますので、意志が強ければ継続できそうです。

私も真偽を確かめたくて、サンプル版を購入しました。

本当に短いものでしたが何となく「こういうものか」とつかめた気がします。各個人によって効果は違うと思いますが、TOEFL高得点を目指している私にとっては、あまり効果はないと思いました。というのは、TOEFLのような高度な英語力が求められる場合、聞取りができる=単語・熟語を知っているというのが第一条件だと気付いたからです。ただし、英語を聞いても宇宙語のように聞こえてしまうような方にとってはいいかもしれませ…いづれにせよ、語彙力があって初めて効果のでる教材かもしれません。ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。実はこの夏に海外旅行を計画していますので、是非英語である程度の意思疎通のできる会話をめざしているところです。大学は英語学科に行った(中退)のですが、今だ挨拶と簡単な日常会話くらいしかできず、情けないおもいをしています。
大変参考になりました。