アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊婦です。
現在ほとんどといっていいほど食事に気を使っていません。
好きなものを好きなときに食べます。
そうでないとしたらほとんど食べません。食べたくないというか・・。
自分がアレルギー体質なので、一人目の時は、かなり気を使っていたのですが、結局酷いアトピーです。
なので、二人目はもう好きに過ごしてみようと勝手に考えています。(最悪の母親ですよね・・)
でもご飯作るのも結構辛くて、子どもの食事で手一杯です。
というわけで、妊娠中に食事に気を使わなかった方っていますか?
そしてその結果やっぱり赤ちゃんがアレルギーだったとか?
今8ヶ月に入ろうとしてて、すでに遅いかもしれませんが、これからの参考にしたいので、ぜひ意見をおねがいします。

A 回答 (5件)

私も全く何も気にしなかったですね。


もともと好きなものを好きな時に食べたい方なので、妊娠してつわりも
酷かった事もあって食事を作る事に時間を割いていられなかったです。
でも、関係あるのかないのか分かりませんが
牛乳やタマゴなどは大好きなんですが、アレルギーに影響があるかも?
っと聞いた事があったので2~3日に一回と飲みすぎ食べ過ぎない様にはしました。
後は葉酸を摂るようにはしていました。
今も2人目を妊娠中ですが相変わらず好き勝手食べたいものを食べて
飲みたいものを飲んでいる始末です・・・
上の子も全くといってアレルギーも何もありません。
だからって次の子も何もないとは限りませんが・・・
お互いにもうすぐご対面ですね!!
がんばりましょうね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

卵と牛乳に関してはそういう話をききますよね。私もなんとなく気をつけています。・・が!主人の母親は栄養学の勉強をしていてそれは「間違いや!!」っと強く言うので、結構食べちゃってるかもしれません。
気になる栄養分は食事からは到底摂れないので、栄養素を飲んでいます。このせいもあって食べなくても栄養素摂ってるからいいやーなんていい加減な気持ちです。
まぁとにかく産まれてみないことにはなんもわかんないですよね。
まぁちょっとは気を使うようにして(多分)体重管理しながらあと三ヶ月乗り切ろうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/12 16:36

心の中では「ちゃんと食べなくちゃ」と思いながら実際は・・・


菓子パン、インスタント、甘いもの、野菜はめったに食べないし、水分もほとんど取らなかったです。体重は5キロも増えないで37週で産まれてきました。赤ちゃんはとっても元気です(^^)
逆に産後の方がおっぱいを出やすくしたいために食事を気を付けてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体重5キロ増えなかったなんてすごいです!
私はつわりでいったん減って、今は妊娠前と同じ体重です。
6~7ヶ月にかけて食欲が出てきてしまい、しかも切迫流産気味という事で安静にしていた時期があったので、ここでどどーんと増えてしまいました。一応目標体重があるので、それを超えないように体重管理くらいはしていきたいと思っています。
ちなみに私も産後はかなーり気を使ってました。
おっぱいにもろに出るという事だったので・・。
卵とか牛乳とかも食べてなかったくらい。
お菓子とかもほとんど食べなかったし。でも母乳が出すぎて困りました。
って関係ない話でした・・。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/12 16:28

上の子がアトピーだったので二人目妊娠中は特に気を使って生活しました。


体を冷やす食べ物、飲み物は止めお茶はほうじ茶を常温で飲んだり、生野菜やインスタント類はなるべくやめました。

知り合いの勧めで液体の漢方を飲みましたが、これが良かったのかも知れません。中国漢方(全国にあるパンダマーク薬局)の婦宝とうきと言う漢方です(子宮内の血液を増やす効果などあり)

もうすぐ2歳になりますがアトピーも無くツルツルのお肌です。

今からでも遅くはないと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漢方はいいらしいですよね!
でも漢方って一回の量がひたすら多くて飲むのが大変ですよね。最初の子の時にちょっとの間飲んでいましたが、挫折してしまいました・・。
でも栄養とか少しは気を使った方がいいですよね、やっぱり。
汁物で野菜を摂るのを心掛けてみようかなと思います。
あとは煮物も大好きなので、そんなので・・。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/12 16:19

七ヶ月の妊婦です。


私は、あまり食事に気を使っていませんね。
インスタントも気にせずに食べますし、コンビニ弁当も食べてます。
食べたい時に食べたい物を食べる。それでいいんです。
でも貧血防止にほうれん草は週に1日か2日は食べるようにしています。
おかげさまで今は、貧血も起こさず、元気に過ごしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も貧血とかは気をつけたほうがいいかなーと思って、サプリメントを摂っています。
そして食べたいときに食べるけど、夜中は出来るだけさけています。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/12 16:18

良くないとは分かっていながらも、全然気を使ってません・・・。


ただ大好きなコーヒーだけは、1日に3回、しかも牛乳多めにいれて飲むようにはしていますが・・・。インスタントも食べるし、野菜も少ないし、栄養不足は間違いないです。
1人目もこんな感じでしたが、アレルギーもなしに元気に大きくなっています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

頭では分かってるんですよね、ちゃんと考えて食べなきゃって・・。でもなんか食べたくないし、でもお菓子には目がいくし。野菜も食べてないけど、肉も食べてないからいいかーみたいな適当なきもちです。
妊婦はみんな気を使ってると思っていたので(少なくても私の周りではそうです)同じ様な方がいてちょっと安心しました。
早速の回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/12 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!