プロが教えるわが家の防犯対策術!

ok!let,s see here
分かりました!ちょっと見てみましょうと書いていたんですが、letから先なぜこうなるのでしょうか?

A 回答 (1件)

「let's」は「let us」の略ですが「let us (動詞)」で「~しましょう」という意味になるのは学校でも習っておられると思います。

直訳すると「私たちが(共に)~するようにうながそう」で、転じて日常的に「~しましょうね」というニュアンスになったのだと思います。

「here」は、きっかけの言葉として、わりと意味なく頻繁に使われます。いってみれば「どれどれ、見てみましょうか」の「どれどれ」みたいなもので、「どれって、どれのこと?」と言われても説明できないように、「さてと」みたいな感じで「here」を使いますね。まあ、詳しく分析すれば、目の前、すなわち「ここ」にあるものを見るときなどに使うので、なんとなく、そんな感じかぁと思いながら、「Let's see, here.」と言うもんなんだ、と覚えておけばいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

遅れてすいません。
大変分かりやすい説明をありがとうございます。