プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このカテゴリでいいのかわからないのですが、教えてください。
先日、リストカットをしてベゲタミンAを20錠ほど飲みました。家族に見つかり、その日のうちに外科で8針縫いました。その時医師が、「筋肉と筋も一部切れてる。」と言っていたそうです。その後、傷と心の方も落ち着いてきたのですが、お風呂に入って体を洗う時にリストカットした左手が、つっぱる感じがします。また、右手も小指と薬指のしびれと携帯でメールを打つ時に振るえます。これらの症状は、リストカットした左手の神経を傷つけてしまったからでしょうか?自業自得なのですが、気になります。どんな事でもよいので、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。

心中お察しします。ご心配ですよね。

文章を読ませて頂き、恐らく筋肉と皮膚を縫合したのが原因ではないかな、という感じを受けました。
縫合は皮膚を寄せて(つまり引っ張り合わせて)縫うので、その部分の皮膚が「つっぱる感じ」になっているのではないか、と思います。

しびれについては少し気になりますね。
これも筋肉と筋を縫い合わせた後遺症かもしれません。
そうであれば時間とともに軽減していくと思います。

しびれやつっぱる感じが徐々に軽くなっていれば大丈夫ですが、
もし悪くなっていたり気になるようであればドクターに相談されるといいですよ。

早く良くなることをお祈りしています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
細かい説明でわかりやすかったです。
しばらく様子をみてみます。

昔、一人暮らしをしていたときに、いろいろな薬を大量に飲み(100個以上)、お酒を飲んで自殺を図ったことがあります。

未遂に終わり意識を回復したものの、3日ほどその場から身体が動かせない状態が続きました。その後に起き上がれましたが、何をしても手足などに震えがありました。たしか、1ヶ月ほどで震えはおさまったと思います。

あくまでも参考ということで。
    • 0
この回答へのお礼

薬の影響も考えられるのですね。ありがとうございます。

そういったのがあるのなら病院で検査したほうがいと思います。

素人考えで納得したといってその後悪化した例がいくつもありますよ。ここではないですがね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しばらく様子をみて、病院へ行くことも考えてみます。