アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

亡くなった主人の貸し土地(2箇所)を私に1箇所と息子に1箇所、相続しました。賃借人は同一法人です。

主人と賃借人との間では2箇所の貸し土地を1枚の土地賃貸借契約書で契約を交わしています。
どちら貸し土地も、敷金や権利金等は0円、毎月の地代金○○円は月20日に当月分を振込みで支払うこと。となっています。

貸主の名義が変わるので新たに契約書を作成する必要があると思いますが
どんな契約書が良いかわかりません。
雛形になる契約書見本が載せてあるWebサイト又は書式がダウンロードできるWebサイトを教えて下さい。

A 回答 (1件)

こんにちは



試しに「土地賃貸借契約書 書式」でネット検索し、並んだ中の一番上が、以下のサイトでした。
http://www.chintaipark.com/shorui/fudosan.html

しかし、お手元に今までの土地賃貸借契約書があるのでしたら、
その契約書を雛形になさるのが無難ではないでしょうか?

賃借人の法人さんも、その方が社内稟議を通しやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、おっしゃるとおりですね。
以前の契約書を見ながらワープロに入力しようと思います。
根気良くできるかなぁ。
ご回答有り難うございました。

お礼日時:2006/12/13 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!