アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人が寝ている時にいびきをかきます。まだ、27歳で若いし、太っている訳でもないのにかくのです。何か、のどにできているのかもしれないと心配ですが、若くてもいびきってかくのでしょうか?もし、防止する方法があれば教えていただけるとうれしいです。あと、いびきとは別のことですが、何回も体がビクビクッとすることがあるので、気になってしまうと眠れません。。私も自分が寝ていて体がビクッとしたことを感じたことはあるのですが、ごくたまにですし、あんなに何回もしないので主人は何かが異常なのでしょうか?経験ある方やこういうことにくわしい方アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

日常生活の状態はどうなのでしょう? 運動不足ですか? 体液循環が悪かったり、赤血球の数が少ないとか、機能が悪いとかで、組織が酸素不足になっているとか、

疲労素を取り除け切れていないとかでは無いかと思います。

いびきをかいているのは、先天的に異常があるのでなければ、外からは太って見えなくても、既に脂肪の蓄積が始まっており、舌根が落ち込む状態にもなっているからでしょう。

有酸素運動をしたほうが良いでしょう。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。主人が「自分は低血圧で血が少ない」とか言っていたことがありました。回答者さんは専門家でいらっしゃるようですので、もう少し質問してもよろしいでしょうか?後から思い出したのですが、主人は小さい頃にてんかんだったと言っていました。医者には脳がおかしい。と言われたそうです。その後、完治したそうですが、てんかんには手足の痙攣があったように思ったので、そのことと主人が寝ている時のビクビクと関係あるのかもしれないと思いました。後付けで申し訳ございませんが、このことに関してご意見いただけたらうれしいです。

• 0