アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日から新聞配達をする際に、手に500g足に1kgのウェイトをつけて配達しています。
筋トレをする時、超回復の関係から週に2~3回が望ましいと言われていますが、毎日このように負荷をかけて配達しても、筋力アップの効果は望めるでしょうか?(配達時間は1時間程です。)

A 回答 (3件)

成ります。

必要物質をウマくとりながらだと、毎日2時間程度の走りこみだけでも下半身筋肉は凄くなります。 
普通は持久力・循環系強化運動となりますが、体重50キロ程度の人でも脚は筋肉でブットクできます。 もちろん筋トレでのより少々時間はかかりますが持久力と筋肥大両方が手に入ります。

ただ、人により、特定の筋肉がつきにくいって事はあります。
週に三回のは、高付加筋トレの場合です。
    • 0
この回答へのお礼

持久力は自分でも分かるぐらい向上しましたが、筋肥大はまだまだですね。
今後は筋トレも併用して気長にやっていきたいと思います。
遅くなりましたが、回答ありがとうございます。

すると思いますよ。

部活をやり始めた子供たちは超回復など知らずに毎日練習して筋肉は確実に発達していますよね?
ボディービルダーなみのトレーニングとかなら話は別でしょうが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

確かに。理論漬になるのも考えものですね。

ウェイトを付けての新聞配達なら、

筋力トレーニングというよりも持久力トレーニングの効果が見込める気がしますね。
負荷を増したことで心拍数が更に上昇し、その状態で1時間の有酸素運動をする訳ですから、
スタミナ向上につながると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ウェイトをつけての配達を続けています。配達時の動きや、日常生活での行動が以前に比べると楽になりました。