アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国公立大医学部志望の者です。将来プライマリーケアに携わりたいと思っていて、付属病院に総合診療科がある大学を選びたいので、特に力を入れている病院を教えてください。(国公立大学の付属病院に限ります)

A 回答 (2件)

補足ですが


臨床実習でプライマリケアということが何を意味しているのかは難しいのですが
プライマリケアの講座がある大学では当然ながらその講座の実習が存在します
ただし内容は千差万別だと思いますよ
実際に離島など過疎地医療の現場に見学するところもあれば
ビデオ視聴だけですませてしまうところもあるかと思います
内容を知るためにはそれぞれの大学に問い合わせることが一番だと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。大学へは問い合わせようと思いますが、できれば外部からの客観的な評価も知りたい気もします。度々ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/12 11:42

最近はプライマリケアについて世間から注目されていることもあり、


多くの大学で地域医療講座(あるいは総合診療科)を設置するようになっています
ただその中で有名なのはやはり自治医で
あとは名大の名前もよく聞くような気がします
プライマリケア専門の方ならもっと詳しくわかるでしょうか

この回答への補足

できれば、プライマリーケアを臨床実習で取り入れている大学などありましたら教えてください。

補足日時:2002/05/10 22:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!