dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フロア電気スタンドを買いまして40Wまでと書いてあったのですが90Wの電球を使ってもいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

電球型蛍光ランプでしたら1/5~1/6のワットのものが手に入ります。

(26Wくらい?)
ただし、
・多少大きくなるのでうまくおさまるかどうか(セードに触れると発火の危険)
・点灯開始1~2分くらいは本来の明るさになりません
・調光スイッチでは使えない(最近は調光スイッチでも使える電球型蛍光ランプもありますが)
    • good
    • 0

白熱灯でしたら,絶対40Wまでのものしか使ってはいけません.熱で火災の恐れがあります.


明るくしたい場合は,電球型の蛍光灯を購入します.27W(23W?)のでしたら,白熱100W位の明るさに相当し,電気代も1/4です.価格は1500円位はします.
    • good
    • 1

 危険ですから止めてください。


 失火の恐れがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!