プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日、試験があるのですが今めっちゃ調子悪いです。そこで明日まだ具合が悪かったら保健室で受験しようと思うのですが保健室で受けた方いらっしゃいますか??そのときどんな感じでしたか??いつごろ言えばいいですか??いろいろと不安です。

※保健室で受験できるというのは確認済みです。

A 回答 (1件)

受験した経験ではなくて、受験させた方の立場ですが。

センター試験のときは風邪や気分が悪いと申し出たときは別室受験を許可しますが、別室受験が3~4人になると一般受験と変わりません。

国立大学の個別試験では、別室受験の他に、申し出により保健室で休むことは許可しました。ただし、保健室での受験はできません。試験室に戻ってくれば解答の続きはできます。

保健室での受験が許可されているというのですから、上記の話とは異なり普通の受験なのでしょう。ただ、保健室では座る机も椅子も違うし、保健師さんも試験監督もいる中で一人で受験するのですから、普通の受験とは違う雰囲気でしょう。
なお、保健室で受験するのが一人とは限りませんから、別の病人(?)がいるとまた違う雰囲気になります。
    • 1