アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は12月にあった生理からずっと1月にある生理まで不正出血かおりものかわかりませんが、ナプキンが手放せない状態でした。
終わってから病院に行こうとおもいましたが、丁度実習と被ってしまい、行けないまま2月の生理が来てしまいました。
生理の期間は7日間できちんとくるんですが・・・

私は初潮の頃からずっと生理不順で、きちんときた事がありません。
始まるまでの期間も、始まってからの期間もです。

病院に行こうと思いますが、2月の生理は正常だったので、婦人科に行っても良いものか分かりません…まだ婦人科には行ったことがありません……

どうぞ、よろしくお願いします!!

A 回答 (5件)

今生理がきているのであれば問題はないと思います。

ただ、生理不順という事であれば、婦人科で相談して低容量ピルを服用してはいかがでしょうか?触診などありません。問診のみで処方してくれますが、保健適応外となるので、病院によって、値段が違ったりします。一ヶ月1500円くらいでしょうか?一度にナンシートでも買えます。
    • 0
この回答へのお礼

触診なしで問診だけという手もあるんですねぇ~☆
この先もどうなるのか分からないので、お医者さんに相談してみますね^^ご回答有難う御座いました☆

不正出血があったのですから

癌など怖い病気を否定するためにも
早く行った方が良いですよ。
次に調子悪い時に日程がまたとれないこともあるかもしれないし
行ける時に行く方が良いと思います。

怖い病気じゃない事さえわかれば安心して暮らせますし。

もし時間があったら参考URLの「カルテ」を読んでみて下さい。
ケースも症状もまったく違いますが
「些細な異変でも感じた時に早く病院に行った方が良い」と思えます。

参考URL:http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=LIPREI&HOS=ON&MD=
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います☆

そうですね・・・早くに行っておいたほうが良いですよね。。。
安心するためにも行きたいと思います!!
ありがとうございました!!!

そうですねぇ、出来るだけ早く病院に行った方がいいと思いますよ。

2月の月経が正常だったということですが、また次の月経との間に不正出血のような症状があるかもしれませんし、何よりも気になっているご様子ですし。

婦人科に行って、診察を受けて何もなければホッとしますし、何かの病気であれば早期発見、早期治療が大事だと思います。

婦人科には行ったことがないとのことですが、そんなに構えることはないですよ。妊娠すれば毎月のように足を運ぶことになりますし、婦人科に診察に来ている人は同じように診察されている訳ですから。

婦人科に電話して、気になるので診てもらいたいといえば診てもらえます。診察を受ける時はズボンよりスカートの方が恥ずかしくないよってよく聞きます(私はズボンで行って、脱いでしまいますけどね)。

なお、診察費は初診だったら4,000円くらいだったと思います。

婦人科、大丈夫ですよ!!
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います☆

婦人科とか特に緊張してしまいますが、自分の体の為にも行きたいと思います♪
初診料など教えてくださって有難うございます!!安心しました☆

婦人科に行くことをお勧めいたします。

何かあった場合、早期発見につながります。

日曜日に診療している病院もあります。
先生に相談するだけで、安心できるはずです。

子供を生むようになれば、必ず行くところです。
ただ病院に行く時期が、早くなったか遅くなったかの違いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います☆

そうですね。早期発見と自分の安心のために行かなきゃいけませんね。。。
誰でも行くとこですよね、よく考えてみれば…
ありがとうございます!!

体調のよいときに一度受診されたらどうですか?そのほうが安心してすごせます。

• 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います☆

今はもう体調、精神的にも大丈夫だし、時期的にも休みがあるので、行ってこようと思います♪ありがとうございました☆