プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事面で、仕事以外で入社後1年で達成できる目標
という課題が書けずに困ってます。(内定先からの課題)
みなさんならどんな目標を持ちますか?また持ちましたか?
参考に教えてください。

A 回答 (4件)

はじめまして。


自分も会社から同じような課題を与えられていて、色々考えているところです。

○仕事面
・クレームゼロを目指す
・営業上利益のある発見を3つ以上する
・人脈を駆使して必要な情報をいつでも取得できるようにする

○仕事以外
・資格を3つ以上取得する
・セミナー、研修に参加する
・人間性向上のためにお寺へ行って座禅を組む

・・・などを考えましたが、どうでしょうか?
ご参考までに(^^b
    • good
    • 5

人脈はどうでしょう?仕事は単純であるとある社長が言ってます。

複雑なのは、人間関係なので助けてくれる人、周りにブレーンをつくるなどどうでしょう?まずは人ありきだと思いますが。
    • good
    • 2

仕事以外で「自己啓発」をしましょう、という勧めだと思いました。


安直に考えると、、、資格取得とかですかね。
どんな資格がいいのかは仕事内容によりますが、例えば、、、

SE、開発 → ・情報処理 (××資格試験合格)
経理   → ・簿記会計 (日商簿記△級取得)
全般?  → ・TOEIC (○○点以上)

とかですかね?ただし、書いた後で「進捗は?」「結果は?」とか
聞かれるかもしれないので、本当に勉強できて、頑張れば
実現可能な内容を書くのがいいでしょう。

1年目は仕事に慣れるので精一杯かもしれませんが、
仕事に取り組む意欲を試されていると思って自己啓発も
頑張ってみてはいかがでしょうか。

ちなみに私も資格取得を目標に書いた記憶があります。
    • good
    • 1

どんな仕事内容の会社なのでしょうか?



”仕事以外で”と指定されているなら何でもいいんじゃないですか?
長編小説を1巻から購入して最終巻まで読みきるとか
帆船模型を購入して完成させるとか・・・
仕事に役立ちそうな資格をひとつ決めて習得を目指すとか

ある意味で自主性の有無を見ているのではありませんかね?

発想や企画方法、計画性や自主性、自己管理の方法などを
その課題内容に含めて纏める事を期待しているのだと思いますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!