プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このカテゴリーでよろしいんでしょうか。

美味しいお惣菜でき
イカフライ、アジフライ、オニオンフライ

フライで美味しいもの教えてください。


ハンバーグステーキのフライ
鯖の味噌煮 のフライ
金目の煮つけ をフライにする
銀だらの煮つけ をフライにする
子持ちがれいのフライ
ポテトサラダ をまるめてフライ(案外美味しい)
カキのフライ

など、「安くて」美味しいフライのレシピ

教えてください。
フライの甘酢アンカケなどでもよろしいんですが。

要領の悪いご質問ですみません。

A 回答 (3件)

「ハムカツ」です。


私はこれが大好きで、衣を付けていつでも冷凍庫にあります。ただし、安いハムじゃないとだめです。

また、残ったカレーやシチューを煮詰めて氷を作るトレイで冷凍し、小分けになった物に衣を付けて揚げます。
衣をしっかり付けないとやぶけて中が飛び出すのでご注意を!
    • good
    • 0

こんにちは。

最近作って好評だったのが、チーズささみフライです。
ささみをひらいて、塩コショウ。大葉ととろけるチーズのスライスを3分の1くらいのせて巻いて、揚げます。半分か3分の1くらいに切ってもりつけると切り口がきれいですよ!ささみで巻くのがちょっとひと苦労ですが(いや大した苦労じゃないんですけど、ちょっと巻きにくかったもので・・。)そのままでもおいしいし、
おしょうゆやソースをお好みでつけて。
豚バラスライスで野菜を巻いてあげるのもおいしいです。人参やアスバラ、いんげんなどをゆでておいてまいて、(そのまま焼くだけでもおいしいのですが)衣をつけてあげます。ケチャップやソースをつけて。
すでにご存知のものだったらごめんなさい
    • good
    • 0

 フライ・パーティーでもされるのでしょうか?笑


 レシピとまではいきませんが、フライにして美味しかったものを列挙します。尚、日本で言うフライとこちらで言うFreirが同じ物と解釈しています事をご了承下さい。

・アグアカテのスライス(日本名はアボガドでしかっけ?)
・バナナ(箸休めに宜しいのでは?)
・青紫蘇(ぱりぱりして美味しい♪)
・鶉の卵(←一般的ですねぇ)
・鰻の蒲焼(これは絶品!)
・山芋(短冊切りにして、酢水でぬめりをとってね)
・つみれ(いわしの肉団子です)
・ピーマンのチーズ詰め
・小粒のおにぎり
・海苔
・ブロッコリー(粉チーズもまぶしてね♪)
・高野豆腐(水分はしっかり取りましょう)

寝る前で頭が働かないので、思い出したのを書きました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!