プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しく本棚を買おうと考えているのですが、プラスチック製がいいのか、木製のがいいのか、よく分かりません。材質によって黄ばんだりとかも教えてもらいたいです。○○製は△△でよい、逆に○○製は△△が悪いなどメリット、デメリットなどなんでも結構です。

いろいろと細かい小さなことでもいいので、返答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


設計事務所勤務です。

仕事がら家具関係のカタログ手元に御座います。

が、具体的にどういったイメージをお持ちか解りかねますので
http://www.kokuyo-furniture.co.jp/
上記コクヨのHP内のカタログです。

見方:下部「WEB版総合カタログ」クリックし、右上「フリーワード検索」に「書架」と入れますと数パターンの本棚が見れます、ただ、事務系が多いです。

PLUS、オカムラ、等大手の事務用品メーカーでは同様のカタログがあるはずです。

家具屋さんで買われるならば、私なら汚れにくそうで丈夫そう、且つ部屋にフィットしそうなもの(大きさ、色柄共)を選ぶでしょうね(当たり前ですか・・・)

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
上記のサイトを参考にして本棚を購入したいと思います。
そうですね。やはり丈夫で色柄や大きさがちょうど自分にあったものが良いですね。
他の方の意見もください。お願いします。

お礼日時:2007/03/27 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!