プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校1年生です。いつも自分は参考書を見る目がないので今度こそ自分に合った参考書に出会えたらよいなと思っています。

高校1年生ですが、6月から本格的に勉強を始めたいので参考書を買いたいと思っています。

○高校1年生ですが「ビジュアル英文解釈 PART1」から始まっても大丈夫でしょうか?

○1年生から英語はちゃんとやっていたほうがいいですか??


よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ビジュアルを書いた、伊藤先生が、研究社から「英文解釈教室」入門遍をだしています。

これはすごく良い。高校1年ならお薦めです。丁寧に説明してあって、自分で勉強できます。

がんばれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/07 19:52

数研出版の緑カバーの基礎からのチャート式シリーズが


いいと思います(今でも出版されていれば)
英語でも数学でも。
英文法とか英作文のそのシリーズがあれば
それを少しずつでも読めれば、出来れば何回も繰り返して
目を通せればベストだと思いますが・・・・
判らなければ模範解答から逆に入っていく、そういう読み方もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2007/04/07 19:52

NO.1の方に一票。

ビジュアルは初級者向けとは書いてあるけど、決してそんなことはない。十分センター長文レベルですよ。少なくとも高1生がやってメリットはない。3,4冊目にやる本だよね。

やはり中学の英文法の総復習を公文式の中学英文法などでまとめておくのがbestでしょう。どうしても長文読みたくてもビジュアル以外の超初心者向けの薄くて解説の詳しいのを2,3冊仕上げた方が得策と思う。

amazonのレビューとかを参考にして、本屋いって選択すればよいのでは…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
明日本屋行って見に行きます^^

お礼日時:2007/04/07 19:51

asamitanさんの学習状況が分からないので、ビジュアル英文解釈が教材として適当かどうかは分かりません。

ただ、主観ですがあまり簡単な本ではないと思います。できることなら基礎的な英文法を身につけたうえで取り組むことをオススメします。

英語は1年のときからきっちりやってください。2年の中盤くらいにはある程度数学と英語が完成していないと、手薄な理科・社会を勉強するのに必要な時間が不足しがちになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
参考になりました!

お礼日時:2007/04/05 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!