アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアコン200V13.4KWとうたっています。
W=√3VICOSθの計算式にあてはめると
13400=1.73x200xIx0.8
I=13400/1.73x200x0.8
I=13400/276.8
I=48.4
単純にこの計算式では48.4Vですがよろしいですか?
今いち動力の容量計算がわかりません。教えてください。

A 回答 (1件)

48.4Vではなくて48.4Aですね。


今頃のエアコンはインバータがかんでいますので
力率が0.8ってことはないですね。
だいたい0.9が主流のはずです。

電流の求め方としては良いですね。
電流値が求まったら、ケーブルの選定が必要ですね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございます。
わかりました。

お礼日時:2007/04/07 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A