dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

うどんでもラーメンでもおそばでも、のびた麺はどうにもなりませんか?
食べる以外でも良いのですが、捨てる以外に使い道がありましたら、教えてください。
(加熱した穀類のでんぷんは鳥さんに与えるのは適しませんので、それ以外で・・・。)

A 回答 (3件)

棄てるのもったいないですよね。


麺は、汁気を切って、炒める(又は揚げる)などして焼きそば風にしてはいかがでしょうか。
汁は、ご飯と卵を入れて雑炊とか。
私、そうしてます。味の保証はいたしかねますが・・・
でもまずくはないですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱり汁気をしっかり切った方が良いでしょうか。
食べ物としての再利用?方法のご紹介、どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/05/11 13:57

いっそドロドロに煮てしまい、ホットプレートで焼いて食べた事があります。

カリっとするまで焼くと気になりませんよ^^
あと、若干の伸びなら、冷やし麺にしてもいいですよ。少し堅くなりますから、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

味が染みて美味しいかもしれませんね。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/12 23:23

魚のえさはどうでしょうか。



某所の釣り堀ではうどんでニジマスを釣っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういう使い道もできそうですね!

お礼日時:2007/05/11 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!