電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私ではなく彼氏の話ですが、前々から彼氏がよく、腰が痛い。頭が痛いと言っていたのですが、風邪なんじゃない?とか、営業の仕事で毎日車に乗っているので、だから腰が痛いんだよーとか軽く言ってたんですが、今日しんどさ+腰の痛みがMAXにき、病院に行った所、熱が38度ある。腰の痛みは腎臓からきてる。あと菌も入ってる。と言われ、水分を多く取り、尿を我慢せず出すことと、あと抗生物質??抗生剤??を貰って帰ってきました。
彼氏はもう寝てるんですが。私は今、腎臓!?とビックリし、ネットで調べてたんです…もしかして彼氏は腎盂炎ですかね?腎盂炎のほとんどは女性と書いてあったんですが…
透析とかしなくちゃいけなくなりますか?仕事が住宅の営業で、いつも遅くまで仕事し、休みもお客さんから電話が入れば休み返上で出勤したりとかしています。かなりしんどそうです。
腎盂炎はしんどいと思ったら安静にしなければいけないと書いてあったんですが、そうなると、仕事は??
なんか心配で心配でたまりません。私は元気な彼氏が大好きなのに…
食欲もなくつらそうにしている彼を見ると、すごく悲しくなり心配です…
どなたか腎盂炎等に詳しい方はいらっしゃいませんか?

A 回答 (3件)

腎盂炎経験者です^^;



突然の腰の痛みと、頻尿で病院へ行ったら、
膀胱炎と腎盂炎に罹ってました

透析の必要は無かったですよ
2~3日の入院を勧められましたが、
当時2歳の子供がいたので、
入院はしませんでした

3~4日ほど40度の高熱が続きました
その中、1日置きぐらいで点滴を
打ちに行きました
2週間後には元気になりました

その後、腎盂炎は再発していませんが
膀胱炎は1年に1回~2回なりますね^^;
特に疲れているときになりやすいようです

お仕事が大変ということですが、
熱とだるさで仕事にならないと思います
今後のためにも、休みをとって治してはいかがですか?
    • good
    • 1

腎盂炎を起こしやすい素因でもあるのかもしれません。


腎盂腎炎であれば、仕事を休める体制にしてもらって、養生に専念した方がいいかもしれません。体のことを思えばです。どちらもやろうとがんばれば、どちらも中途半端に終わってしまうことになりかねないですよ。
タレント飯島愛さんも養生のために芸能界を引退した疾患ですからね。
しっかりと、仕事を休ませてあげて、休養させてあげることがあなたにできる唯一のことです。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/koichiro-w/hirsch/bou …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます☆
そーですよねぇ。私にはそんなことしか出来ないですよね;;
早く治って欲しいです…

お礼日時:2007/05/23 23:42

>私は元気な彼氏が大好きなのに…


⇒昔昔の大昔から当然女性はそうです。 弱いオスは嫌いなのは成熟した女性なら当たり前のことです。

⇒⇒<極極簡単>に書きますと、
腎盂炎・腎盂腎炎・・・・色々ありますが、
微生物感染ですが、下からの場合が多いです。 
上からだともっと他の問題も出てきますが。

上行性は女性の場合は短いから、かかりやすいのです。
男でかかるのは、・・・・膀胱炎はありませんでしたか?  汚くしていたりするとかかりやすいですね。 抗生剤と養生でほとんどは治ります。  
透析まではまず行かないですよ。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます☆
まず透析まではいかないんですね☆ちょっと安心です!
早く治って欲しいのに、彼が薬飲むのすぐに忘れてしまってて、治す気あんの?!とケンカしてしまいました;;
本人よりもこっちの方が心配してる感じです…

お礼日時:2007/05/23 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!