アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人事課へメールを書きたいのですが、書き始めはどうすればいいのでしょうか?
まさか「こんにちは」ではないですよね?
内容は、面接の申込とかではなく、ちょっとした連絡事項です。

簡単に言えば、人事課じゃなく総務課でもいいのですが、
会社等への丁寧なメールの書き方を教えて頂きたいのです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ここいら辺りを参考にされてはどうですか?


↓参考程度です。

参考URL:http://itp.ne.jp/contents/business/contents.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうマナー系のHPも見たんですが、いまいち具体例が載ってなくて困ってたんです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/09/04 02:30

部署を問わずに使える書き出しは


「お忙しいところ、失礼いたします」でしょうか。
お願い事をするのなら
「突然このようなメールを差し上げること、お許しください」が無難でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずいぶん遅くなりました(^^;
「お忙しいところ、失礼いたします」は使えそうですね!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/09/04 02:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!