アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏とお弁当を持ってドライブに行こうと思ってます
私は料理がほとんど作れないので雑誌を見てお弁当にどんなものをいれたらいいか見てて思ったんですが普通のお弁当だったら一段目にご飯入れて二段目におかず入れて、ってなるけどピクニック気分だし大きい入れ物におかずをいっぱいつめて取り合っておにぎりをラップにつつんでってしようと思ってるんです
で野菜とかをどんな調理をしたらいいかわかりません
普通のお弁当とかだったら銀紙にほうれん草のおひたしとか入れたりしますよね?けど大きい入れ物におかずをいっぱい詰めた中にそうゆうおひたしって何か変な気がするんです。
何か食べにくい気がするんですよね。手軽に食べれる感じがいいんですが、普通こうゆう時っておひたしとか入れてるもんなんでしょうか??

文章の書き方ヘタですいません;

A 回答 (3件)

こんばんは。

37歳主婦です。
お野菜についてですが、別におひたしにこだわらなくてもいいと思いますよ。
大体おひたしって汁がこぼれちゃうし。
そうですねぇ、簡単にできるのであれば、ピーマンやオクラ、ジャガイモ、カボチャなどを焼いて塩コショウで味付けして串で刺してもっていくとか。コーンバターとかもいいのではないでしょうか?あとはタッパーにサラダの野菜を入れてあとドレッシングを持っていってその場でかけて食べるとか。その際はフォークを持っていく事をお勧めします。
参考になれば幸いです。楽しいドライブデートを楽しんでください(^-^)

この回答への補足

あ~そうゆうのもあるんですね!!食べやすい◎
フライパンで焼いて塩コショウ入れたらいいんでしょうか?
普通のお弁当箱しかもってないんですが今の季節サラダもって行くと温かくならないでしょうか?
あとお弁当に入れる手軽に出来るレシピのサイトとかあれば教えて欲しいです☆

補足日時:2007/05/29 23:23
    • good
    • 1

>彼氏とお弁当を持ってドライブに行こうと思ってます


見た目がきれいで料理上手思わせる。(必殺技です)
それでいて簡単にできる。(手抜きも大切)
お弁当なので食べやすい。(カレシをコロっとさせる)

ほうれん草などの青菜の炒め物は時間がたつとベチャっとして見た目が悪くなります。

鶏団子・・・書くと難しいですが実は簡単
1.鶏ひき肉
  缶詰のコーン
  おろししょうが(チューブ入りでOK)
  塩コショウ
  よく混ぜ合わせてミートボールにする。
  ラップをかけて電子レンジで5分ほど加熱。
  出来上がりです。食材が少ないので単純ですね。
2.ソース
  市販のお弁当用のケチャップでもソースでもいいです。

並べる時に大葉を敷いてもいいです。そのままくるんで食べれるから。

ちょっと変わったところでオトナの味なら
れんこんとそら豆の豆板醤風味
1.そら豆を塩ゆでして薄皮をむいておく。
  レンコンは薄切りしにて酢が入ったお湯で煮る。(銀杏切り)
  これを豆板醤、酢、砂糖、塩、ごま油であえる。
  ピリッと辛いしそら豆のミドリがきれいです。
  これも食材が少ない。

一見手が込んでるのでカレシは易々だまされます。

ここは策士にならないといけません。

この回答への補足

鶏団子のとこで質問なんですが

  よく混ぜ合わせてミートボールにする。
  ラップをかけて電子レンジで5分ほど加熱。
  出来上がりです。

加熱しただけでミートボールはちゃんと固くなるんですか????!!

補足日時:2007/05/31 22:03
    • good
    • 0

手軽に食べられるおかずは


・ブロッコリー(ゆでてマヨネーズだけでもいいし、塩コショウで炒めるだけでもいろどりがきれいですし、イカ、えびと炒めてもおいしい)
・ちくわの中に、きゅうり、チーズを詰める。
・肉巻き野菜(にんじん、アスパラガスなどの野菜を肉で巻いて甘辛く味をつけて炒める)
同じくアスパラベーコン巻きなど、簡単につまめます。
ハンバーグなども小さめに作っておくと食べやすいです。
ポテトサラダやマカロニサラダなどは、割と男性に評判がいいおかずです。

私は、おにぎりの中身も鮭、うめおかか、佃煮、つけものなど色々な種類を用意しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

肉巻き野菜とサラダもいいですね~
おかずって何種類くらいあったらいいもんなんでしょぅ?
あんまりいくつも種類いれないほうがいいんでしょうか?
から揚げと卵焼きとアスパラとベーコン巻きはいれるつもりです☆

お礼日時:2007/05/31 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!