アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうも。今、アメリカで短大(シティーカレッジ)にいってます。
そこを卒業して、専門学校で2年間ほどグラフィックデザインを学ぼうとおもっています。将来は日本に帰ってグラフィックデザイナー関係の仕事をしようとおもっています。

そこで、国選びに迷っています。
国は、日本(東京)、アメリカ、オーストラリアの3つです。

アメリカ、というと、そこそこ想像もついて学校のことやらを聞くこともあるんですが、オーストラリアとなるとまったく聞いたことがありません。
インターネットで調べて、TAFEとゆうのは知りました。ただ、この学校が日本、アメリカでいう専門学校なのか、それ以下のクオリティーを教える学校なのか、など、わからないんです。

それぞれの国でグラフィックデザイン、またはデザイン関係を学ばれた人、もしくは、噂など聞いた人がいたら、その学校、国の批評などおねがいします。

おもなポイントは、その国の
@グラフィックデザインの質
@学校の質
@経済面
@街が与える影響
です。

ちなみに、日本の専門学校は、あまりいいことはきいていません。学校によると思いますが。。。でも、東京で学ぶのにもかなり惹かれてるんですけどね。。。東京の活気にも。

まとまってなくて申し訳ないんですが、アドバイスよろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

高校の頃、オーストラリアに留学してました。

私もアート系に興味があり、進学を考えていましたが、
本格的に勉強するなら、日本かアメリカがいいと思います。
TAFEは職業専門学校です。日本やアメリカの専門学校とそう変わらないと思います。しかし、オーストラリアの教育レベルは低いです。日本やアメリカに比べれば大したものじゃないです。ゆったり勉強がしたいなら別ですが…。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。回答ありがとうございます。

ゆったり勉強がしたいなら、、、、。やっぱり力入れて勉強したいんで、日本かアメリカですかね。。。オーストラリアでサーフィンしながらゆったりアートを勉強するってゆうのも想像するだけでよだれがでそうなんですけどね~~^^
アメリカではどっちかってゆうと、日本よりは、”自分次第”で変わるんですが(頑張る人には先生もHELPしてくれる等)、日本は自分ががんばっても先生がダメだと聞いたのですが、オーストラリアはどうでしょうか??