dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近ケガをしまして、松葉杖生活です。普段、安静にしているため運動不足になり、太りました。患部に支障のない様に運動しようと思ってます。松葉杖で歩くのはなんだかとっても疲れるのですが、カロリー消費はどれぐらいなのでしょうか。普通に歩くよりも消費量が多そうな気がします。普通のウォーキングほど長時間は歩けませんが・・・。よい運動はないでしょうか?

A 回答 (1件)

運動がなかなか出来ないときは、代わりに音楽を聴くのが良いと

思います。一応、治癒を目的としたものですから好き嫌いはあるとは
思いますが、ダンスミュージックのようにリズミカルな方が良いと思
います(好きなジャンルがあればそれに越した事はありません)。
 ヘッドホンをつけたりして、少し大きめの音で聞くと、身体は活動
時と同様にアドレナリンを分泌し、自律神経が刺激されて熱消費量も
上昇します。それに合わせて、体の動く部分だけでも拍子を取る事を
お薦めします。このように聴覚への刺激が、効率の良い方法です。
 少し耳障りなくらいの音量の方が、良く体感出来ると思います。
    • 0