アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうぞ宜しくお願いします。私の悩みは、3週間ほど前からなのですが、
とても弱いのですが、手首から先の手にしびれを感じて困っています。
しびれそのものはとても短く、びーん、びーん、じりじりという感じの弱いもので
す。
なぜかいろいろな指に出ます。手や、指先ほどではないのですが、
ごくたまに足先も同じしびれがあります。ただ、手先ははっきりしています。
一つ一つのしびれは「気のせい?」と思うくらい弱く一秒程度で短いものです。
しびれ以外感覚障害はないです。すぐに
内科と整形外科には行き、どちらにも大したことはないといわれ、
心配なので内科の先生に頼み、血液検査だけはしました。貧血はもともと持ってい
て、
それ以外はウイルス系も、糖尿痛風等内科的には、全くにもないといわれました。
だから、首でしょう、、、とのことです。メチコバールをもらい飲んでいるのですが
ひどくはならないのですが、平行線であまり変化はないのです。
メチコバールは、効きがゆっくりだとは聞きましたが・・・。
はっきり言って原因不明・・・という感じですね。
たしかに一番ひどいときは、指先のそこここが一秒おきくらいにびーんとしびれてい
たので
それに比べるとスパンが長くなり緩やかにはなりました。でも、そのまま一向に平行
線です。
もう3週間以上なので・・・前から肩こりはあって、整形外科で
首の牽引と、理学療法士さんのマッサージは時折受けていました。

どなたかこのようなしびれ、を経験された方いますか?
以前の検索でしびれの方もいらっしゃいました。
どれくらいのスパンを見ていけばいいのか、
神経内科の様なところにかかった方がいいのか・・・痺れなんて
はじめてなので心配でいます。

もしよろしかったら参考ご意見宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

原因は、首、肩、背中、腕のコリでしょう。

まず、間違いないと思います。
軽いマッサージ程度では良くなりません。凝り固まっていると思いますよ。
そのコリによって神経が圧迫されてシビレと言う症状として出たのでしょう。

どうしても治したいのであれば、下記URLを参照し一番近いところへ行ってみて下さい。余程の例外を除いて、良くなりますよ。

コリの程度により、施術回数は異なりますのでどのくらいの期間でとは言えません。また、現在の生活習慣にも関係します。

参考URL:http://welcome.to/kinsei

この回答への補足

こんにちは
メールありがとうございます。

遅くなりまして、申し訳ありません。

nomamiさんは、こちらの治療院には
行かれましたか?

どうでしたか?。

私も横浜が一番近いので
行ってみようかと思います。

またメールします。

ありがとうございました。

• 0

こんにちは。

nomamiです。

私は十数年前から5年位前まで身体はひどい状態でした。まさにガタガタ。
座れば立つとき尾骨から脳天にかけてズキン。腰を曲げれば起こすとき腰がズキン。風邪もひきやすくひいたら3週間はグズグズ長引く。起きていられないほどの頭痛はしょっちゅう。 等々もう生きているのも大変と言う毎日でした。

6年前くらいに 身体姿勢均整法 というのを教えてくれるところを知り、入学したのです。実技で施術を受けたりしているうちに段々調子が良くなってきました。そして私も今では整体士をしています。

悪かったとき、内科、神経内科、指圧などに行きましたが、効果はありませんでした。
今も定期的に施術を受けていますので、たいへん良い状態を保っています。
薬屋が開けるくらいいろんな薬を使っていましたが、現在は全く不要になってしまいしました。仕事柄キズバンは必要ですけれど。

このサイトでも医者だ薬だといっても良くなっていない方に、実はこういう良い方法があるということを知っていただきたくて、書き込みをしています。

横浜が近いと言うことですが、横浜にはありませんよ。
横浜に近いのでしたら、相模大野か茅ヶ崎をお勧めします。

早く良くなってくださいね。
    • 0

経験者と言っても似ているかな~といった具合ですが。

痺れと言うか、長時間続く痙攣を起こしました。(左半身)
そして、ここで質問させていただきました。
3回に分けたぐらい長いので、読みたかったら見てください。

脳神経外科にかかりました。
MRI(脳と頚部の2種)、X線など撮りました。
お話しの感じだと、「首でしょう・・・」と言われているし、MRIもX線も撮られていない様子。
是非、その方の検査もしてみたらどうでしょうか。

最近、その影響だと思いますが立ちくらみ、というより、日常歩いていて方向転換などすると「ふわーーー」っとめまいがするようになりました。ある日は1日フワフワしてました。
この数日はおさまってきました。

薬は4種飲んでますね。そろそろ治まってきたので数日前通院したのが、取り敢えず最後となりました。

ミオナール、メチコバール、ホリゾン、メリスロンでした。
最初は3日、1週間、2週間と計5回くらい通ったでしょうか・・・

わたしの場合は「内的に問題ありなので、整体は止めた方がいい。ウォーキングをしなさい」と言われています。(骨のズレとヘルニアなので、今後付き合っていかなければならない)
あとは、水泳など全身運動ですね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=285944
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
ありがとうございます。

chirorinrinさんは、痙攣ですか、
それもとても大変でしたね、
お見舞い申し上げます。
どれくらいから始まったのですか?
どれくらいお続きになっているのでしょうか?

でも、だいぶ改善されているとのこと、
安心しました。

私は、明日、実は検査なのです。
頸部のMRIです。神経内科と、脳神経外科が
一緒の病院にかかっているのですが、
一応取っておいた方が良いということで。
X線は先週すぐに取りました。
なで肩とは言われたのですが、
それだけでした。

遅くなり申し訳ありません。

また検査が済みましたら
メールしますね。