アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏に1ヶ月間ホームステイをすることが決まりました。
そして先日、斡旋会社のほうから、かなり簡単でいいので手紙を書いて、と言われました。
でも私は英語に自信がありません。
すでに考えた英文があるので、本当はこちらで添削していただきたいのですが、何しろ低レベルなもので、ここに載せるのには少し抵抗があります。
なので、日本語で書きたい文を載せるので、英語が得意な方がいらっしゃれば、できれば英訳して頂きたいです。
「私は英語が上手ではありませんが、頑張ってコミュニケーションをとっていきたいと思っています。楽しい一ヶ月にしたいです。よろしくお願いします」
です。
よろしくお願いします!!!

A 回答 (6件)

My English is not good but I will try my best to communicate with you.


I hope that I will have a nice month. Thank you.
英語では、「よろしくお願いします」と言う表現はありません。
大抵、最後には「Thank you。」を言うので、そうしました。
簡単な単語ばかりで書いた文章です。
この手紙に難しい単語とかばかりで書いたら「英語が完璧な人なんだ」と思われちゃうかもしれないからです。
じゃあ、そんなに英語のコトは気にしないで、1ヶ月楽しんでください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かりました。
これから1ヶ月楽しんできたいと思います。

お礼日時:2002/07/17 16:42

I am not very good at English. But I am going to try to communica

te with you as hard as I can. I hope my stay in America will be pleasant. Thank you very much in advance for your kind cooperation.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか英語がかなり上手いみたいで羨ましい限りです。
私もMell-Lilyさんくらい書けるようになりたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/17 16:43

NO.2さんの言うとおり!


私も、大学生の頃夏休みにホームステイしたことがあります。
いろいろと、自己紹介のようなものを英語で書かされました。
私も自身があったわけではありませんが、
やはり、自分を受け入れてくれるホストファミリーには自分の言葉で(もちろん言葉の使い方、文法間違っていても)伝えるべきだと思います。
もし、今回の「手紙」だけが文法的に正しい文章だったとしても、あなたがステイする間に、いろいろな話をする中で、発音が多少違おうが(私は何度も違うと指摘されたり、ホストファミリーに私の言ってることが伝わらなくて彼らの頭の上を????????が飛び交ったりしてました。)文法が間違っていようが、
彼らには、そんなあなたを受け入れる気持ちは120%だと思います。
それならば、あなたも自力で彼らに向けてのメッセージを書くぐらいの努力をするのが礼儀と言うものでは?
あなただって、もしも(いまどき無いかもしれないけど)代筆のラブレターをもらったてうれしくないでしょう?
下手でも、本人が自分の思いをこめてくれた方がうれしいのでは???

テストで100点とれるような文章ばかりが「良い」のではないのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験談はやはり参考になります!
素直に受け取ることができました。
ありがとうございました。
頑張ってきたいと思います

お礼日時:2002/07/17 16:47

NO.2の言う通り。



1人で行くなら、尚更。

あっち行ったら誰も頼れ無いヨ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。回答ありがとうございます

お礼日時:2002/07/17 16:46

私も英語は自信ないのですが。


I am not good at English but I do my best to be your friend.[to talk[exchange]with you as I can.
I want to enjoy staying with you.
Please give my best wishes to your family.
一応誰かに見てもらってください...
あとこんなのはどうですか。「逢えるの楽しみにしてます」って意味なんですが。
I'm looking foward to seeing you.
私はホームステイしたことないのですが、周りの子で結構行ってる子いるんですが、皆良い経験をしてるみたいです。ホストの方は優しいはず。それにホームステイ行くのだから「英語が駄目」なんて言わないで!自信持ってください!自信が無くて余り話せかった、ってなって私は後悔しました。そんな事にはならないでくださいね。あと、ちょっとぐらい変な英文でも一生懸命書いたり話せばわかってくれます。mamahoさんは日本語勉強したての外国の方を笑いますか?きっと貴方なら優しい目で見守ってる筈です。自分の言葉で表現するのが1番です。楽しんで行って来てくださいね。いってらっしゃい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Uuu272さんのおかげでなんだか少し気が楽になりました。
楽しんできたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/17 16:45

>頑張ってコミュニケーションをとっていきたいと思っています


頑張って自分で書きましょう。(大学生なの?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2002/07/17 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!