プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

中途半端に余った餃子の皮、みなさんはどうされてますか??
私は、「今度何かに使おう・・・」そう思って冷蔵庫で保存しておくのですが、結局存在さえ忘れてしまい、冷蔵庫の奥の方に使わないまま追いやられているということが度々あります。
(当然、賞味期限切れ~)

ダンナさまが一生懸命働いて稼いでくれたお金で買っている食材。
そんな高いものではないけど、捨ててしまうのは本当に申し訳ないことです(と思いつつ、いつもごめんなさいっ!って言いながら捨ててますが・汗)

そこで、そうならなくても済む、余った皮の上手な活用方法(レシピ)を教えていただけませんでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します!!
たくさんの情報をお待ちしております♪

A 回答 (12件中11~12件)

皮を短冊に切って、素揚げにすると、サラダトッピングとして使えます。


または、チーズやウィンナーを巻いて油で焼く、揚げるなどすると、おつまみやお弁当のおかずになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答をありがとうございました!!

おつまみ、おやつ、お弁当のおかず・・・。
餃子の皮って、こんなにバラエティに活用できるものなんですね。
いままで捨ててた自分。反省しなくちゃ!と思っています。

お礼日時:2007/07/17 10:17

千切りにしてスープに入れるのがお手軽ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答をありがとうございました!!

ワンタンスープみたいな感じになるってことですよね~。
チャーハンに合いそうなので今度作ってみます。

お礼日時:2007/07/17 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!