こんにちは。

中途半端に余った餃子の皮、みなさんはどうされてますか??
私は、「今度何かに使おう・・・」そう思って冷蔵庫で保存しておくのですが、結局存在さえ忘れてしまい、冷蔵庫の奥の方に使わないまま追いやられているということが度々あります。
(当然、賞味期限切れ~)

ダンナさまが一生懸命働いて稼いでくれたお金で買っている食材。
そんな高いものではないけど、捨ててしまうのは本当に申し訳ないことです(と思いつつ、いつもごめんなさいっ!って言いながら捨ててますが・汗)

そこで、そうならなくても済む、余った皮の上手な活用方法(レシピ)を教えていただけませんでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します!!
たくさんの情報をお待ちしております♪

A 回答 (12件中11~12件)

餃子皮スープ

www.manma-miya.jp/recipe/2791/2791_r.html
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答をありがとうございました!!

スープ大好きです♪
チャーハンの時にサイドメニューとして合いそうですね。
今度作ってみます~。

私が実際に参考にして作ったものも掲載されていますので、ご参考に。

http://cookpad.com/search/?keyword=%E9%A4%83%E5% …
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答をありがとうございました!!

レシピ満載のサイトを教えて下さってありがとうございました。
是非とも参考にさせていただきます。
pommery508さまのレシピも載っているんですね!すごいですね♪