電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一般知識が心配です。
文章理解以外でお勧めの参考書等ありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

> 文章理解以外でお勧めの参考書等ありましたら教えてください。



先日、試験委員が発表されましたがお一人だけ、高等学校の教諭の方がいらっしゃいます。
推測ですが、この試験委員の方が、一般知識の問題作成担当されていると思われますので、高等学校の社会科又は情報科の教科書、あとは新聞を毎日読むことです。特に政治欄や経済欄を読むといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはトリビア。参考にしたいとおもいます。返事がおそくなり申し訳ございません。

お礼日時:2007/09/02 09:54

私も受験生なので、参考意見として聞いてください。



政治・経済ネタ
最新ネタとしては
「2007年度版 ゴク楽行政書士 社会情勢問題打開スペシャル!!」
全体としては
「らくらく行政書士の一般知識特別講座」
を利用しています。

問題集ですが、過去問と模試のほかは
手を広げすぎない程度で
「政治経済1問1答問題集(山川出版社)」
「現代社会1問1答問題集(山川出版社)」を
利用しております。
これは過去問をやった後に
かぶっている範囲のみ利用しています。
この2冊は主に、電車通勤なので移動時間や
こま切れ時間に利用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気合はいってまっすね。お互いがんばりましょう!

お礼日時:2007/09/02 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!