アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使い道はわかりますが、GOD DAMNは、まあ、、神様!!的な感じで、分かりますが、なぜ、HOLYにSHITをつけたんでしょうか?

雰囲気は分かりますが、なぜHOLYにSHITなんでしょうか。
普通なかなか思いつかないと思うんですが。

A 回答 (1件)

Holyの意味は「神聖な」という意味です。


英語圏で使われる悪い言葉や驚きの表現には、神への冒涜とされるような表現
が数々あります(「10戒」の1つに「神の名をむやみに口にしてはいけない」と
あることから、GodやJesus Christというだけでも冒涜したことになるよう
です)。
"God damn you.""Jesus Christ!""Oh my God."等がその例です。
"Holy Cow!"はどうやら"Holy Christ!"と言っていたのが変化したものらしい
です(Cで始まるという意外何も関係ないのですが)。"Holy Shit!"は"Holy Cow!"
からの更なる変形で、"Holy Shmoly."は"Holy Shit!"の変化形の様です。

と過去の回答に書いてありました笑

この回答への補足

補足日時:2007/07/16 06:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!