dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

古い双眼鏡の修理をしてくださる会社又は個人を探しています。
部品は必要ないのですが、レンズが曇っています。
メーカーの技術者でリタイヤーなさった方、いらっしゃいませんか?

A 回答 (3件)

お住まいがどちらかわかりませんが、「カメラ 修理」で検索するといくつかの専門業者が検索できますので、信頼できそうな業者で依頼されてはいかがでしょう?私は 日研テクノ(大阪本拠ですが、営業所が散在してます)をおすすめします。



また、カメラはちょっと難しいですが、双眼鏡ならご自分でなさることもできます。ミニドライバ(眼鏡用)とカニ廻し(私は製図用のコンパスで代用)それとクリーナ液(レンズに直接吹き付けずに、綿棒にほんのちょっとつける程度)でOKです。何よりも自分の愛用する品ですので、できれば自分で手入れするのが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。早速日研テクノ社にといあわせてみます。

お礼日時:2002/07/25 12:17

双眼鏡の構造はカメラと同じようなものです。

倒産したメーカーの中古カメラを修理するところに相談されるのが良いかと思います。中古カメラ 修理で検索されて、手当たり次第にメールを送ってみるのも良いかと…。お近くなら私がやってみても良いですが(素人です)。
    • good
    • 2

双眼鏡のメーカーがわからないのであれば、老舗のカメラ店で相談されてみてはいかがでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご提案有難うございます。
あちこち訪ねましたが、どこもやってくれそうにありません。
これからも探していきます。

お礼日時:2002/07/20 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!