プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは!
公害防止管理者試験(水質)の受験を考えています…というか、先ほどネットで申し込みました。4種です。

現在、テキスト・参考書・問題集などを1冊も持っていないので購入しようと思っているのですが、
(1)どんな参考書がオススメですか?ネットで調べてもよくわかりません。昨年から試験が変わったようなので、ますます分かりません。
(2)『新・公害防止の技術と法規』は必須でしょうか?高額なので購入に踏み切れません。
(3)『新・公害防止の技術と法規』には例題や過去問も載ってますか?

以上の3点、どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

まだ誰も回答していないので、専門外ですが(私は騒音・振動のほうです)、おそらく分野が違っても同じだと思いますので、回答します。

1)については専門外なので、よくわかりませんが、基本的過去問を多く解くのが資格試験のこつですので、過去問で解説がよく載っている物を探すとよいと思います。

2)過去問でわからないことはこの資料により確認しました。できれば買った方がよいでしょう。基本的にこの本に書かれれている事項しか出題されませんし、受験参考書はしばしば印刷ミスがありますので。

3)載っていません。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!

その後さらにネットで調べたところ、やはり、新・公害防止の技術と法規は必須のようですね。あと、問題集も買おうと思います。

回答者様は1種なのでしょうか・・・だとしたらスゴイですね!私も頑張ります。

ではでは、失礼致します。