プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校2年で英語はかなりひどいです。
どっちを勉強したほうがいいですか?

A 回答 (3件)

 はじめまして。

高校で英語を教えています。

 さて「精講」シリーズは一応全部扱ったことがありますが、長文については、優れています。といっても、大学入試の過去問を羅列してあるだけですが。しかし文法については、もっとよいものが他にたくさんあります。

 確かに旺文社は英語の参考書・問題集については老舗で、権威もあり定評もありますが、最近は、Z会、桐原、駿台などから、旺文社のものと同等か、凌駕するものが現れてます。

 実際本屋で見てみるか、おそらく学校の英語科や進路指導課に必ず置いてありますから、実物を手にとって検討してみてください。特に「基礎英文法問題精講」や、「必修~」は、説明と、例題や練習問題が、関連が無かったり、結構使ってていらいらしますよ。英語科の先生に相談してみてください。

 ということでお勧めは、Z会「英文法・語法のトレーニング」必修編、戦略編で、定評もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

英語が苦手な自分には必修編と戦略編どちらがいいですかね?

お礼日時:2007/08/07 16:48

確かこのシリーズは、必修の方が簡単だったのではないでしょうか。


私は基礎を使ってましたが、基礎という割りにレベルが高かったように思います。
ただ、とても良い参考書でお勧めの一冊でもあります。
本屋で立ち読みしてみて、ついていけそうなら基礎の方を始めてみたらいかがでしょうか。
自分のレベルに合ったのを選ぶのが一番ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本屋さんにいってから決めることにします。

お礼日時:2007/08/07 08:40

こんばんは。



私はその問題集を知らないのですが、『必修』は多少難易度が高いということでしょうか?
貴方が『どの程度英語が苦手なのか』にもよりますが、かなりひどいということなのでしたら基礎から始めた方が良いかもしれません。
基礎が分かっていなければ応用問題に対応できませんし、基礎が分かると問題を解くのも楽しくなると思いますよ(私だけ?)。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

基礎をわかってないと難しいので簡単な方をやりたいと
おもいます。

お礼日時:2007/08/07 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!