dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カレー専門店のような香りが、プンプンするスパイスを教えて下さい。

A 回答 (2件)

カレーの刺激的な香りは、クミンだと思います。



http://www.recipe.nestle.co.jp/from1/cook/word/k …

http://www.spice-town.com/html/spicecurry.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学生さん相手の焼き鳥のお店やってます。
去年は、チキンミートカレーをウーロン茶付きで300円。
市販のカレールーを使って、出してました。
クミン・・・初めて知りました。
早速、ネットで取り寄せて試したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/24 09:25

スパイスの置いてある店にカレースパイスのセットが置いてあります。


それを買ってみてそれぞれにおいをかいで見るといいです。
そうするとあなたの云うカレーの匂いがなんだか見当が付くでしょう。

カレーの仕上げに使うのはガラムマサラという調合スパイスです。
メーカーによって中身が違います、それらも好きなものを見つけだしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さな町なんで、スパイス専門のお店はないんですが、スーパーに小瓶で並んでるの見たことあります。nitto3さんの回答は、ガラムマサラですね、買って来て試してみま~す!
ありがとう。

お礼日時:2007/08/24 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!