最新閲覧日:

近くに高圧酸素カプセルを使える施設ができました。
いろんなところで評判になっている高圧酸素カプセルですので、
しばらく通ってみようかと思っています。

が、こちらで色々と検索をしたところ、
あまり酸素を取り入れすぎると、身体が酸化するとの回答を見うけました。

以前、とにかくスポーツと身体を鍛えるのが趣味だという友人が「あまりにもスポーツをやりすぎると、
酸素を摂り過ぎて、身体が早く酸化するって言われた!」とショックを受けていましたが、
その言葉と重なり、酸素カプセルに頻繁に入るのはどうなのだろう?と思っています。

目的は、リラックス、美容、ダイエットです。

専門的なことが分からないまま質問していますので、
漠然としすぎているかもしれませんが、
どうぞよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

身体を酸化させるのは酸素が体内で活性化した「活性酸素」です。


http://plaza.harmonix.ne.jp/~lifeplus/text/fradi …

活性酸素は睡眠中でも体内で作られます。
また、運動などをすると多量に作られます。
したがってそんなに気にしなくてもいいです。
気にすると寝ることも動くこともできなくなりますからね。

それより、ビタミン・ミネラルを多く含む食品をバランスよく食べ、
活性酸素を効率よく排除するようにしてください。
http://www.bausch.co.jp/nutrients/vitamin.html
http://cgi28.plala.or.jp/genki-ag/main/main_2/ko …

酸素バーは疲れた時には良いと思います。
ただ、そのお金で無農薬野菜を買い食べる方がさらに効果的です。

それから、ダイエットには効果は無いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすいページを教えていただきありがとうございました。

活性酸素自体を目の敵にする必要はないのですね。
むしろ、外的要因を避けることが大切のようですね。

また、友人の言われた「スポーツを・・・」というのは、
酸素を大量に取り入れることではなく、
大量に消費することが活性酸素を作り出す、ということだったのですね。

やはりダイエットには効果がないのですね・・
ビタミンやミネラル、抗酸化物質を気をつけて摂っていると、
こちらは自然と美容にも良さそうですね(^^)

せっかくの高圧酸素カプセルなのに、
「私の身体、酸化してるんじゃ!?」と半分心配しながら入らなくて済みそうです。

回答をいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/31 15:06

ダイエットは不可能でしょう


ダイエット自体汗をかかないと痩せません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

madmax4さんは、高圧酸素カプセルを体験されてるんですね。
そうですか、やはりダイエットは地道にがんばるのが良さそうですね。
回答をいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/31 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報