電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在高校一年生です
簿記を習って約5ヶ月経ちました。
まだ全商3級の範囲を全て習っていません

おそらく2月の試験に学校は全商3級の試験を受けさせると思います。
それから6月に全商2級を受けて・・といきたいと思うんですけど
6月の試験のときは日商3級も受けてみたいんですけど受けたほうがいいんでしょうか?
高校生活3年間で日商1級にもチャレンジしたいと思っています。

大原の通信講座のDVDで日商3・2・1級を勉強しようと思っています。

A 回答 (3件)

全商2級を楽勝で通る自信があるのなら、日商3級も受けたらいいんじゃないですか。

同じようなレベルだと思うけど、多少、違いがあると思うので、混乱するといけないしね。

頑張れば日商1級くらいまでは楽勝ですから。頑張ってください。
もっとも、その程度では社会に出て、そのまま使えるレベルではない
ですから、過信は禁物です。
    • 0

質問の内容からするとあなたは商業高校の生徒じゃないんですか?

だとすれば大原の講座を受けるのではなく、学校の先生に教えてもらえばいいのではないですか?
そのほうがお金もかかりませんし、マンツーマンでやるわけだから学習効率もあがると思います。
あなたのような学生は先生は大歓迎すると思いますよ。
頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
でもなんか先生も忙しいと思うし
言いにくいですよね・・・

日商1級は、かなりハイレベルです。

ですが、受かると税理士試験の受験資格が得られます。
がんばってください。

日商3級もチャレンジしてみたほうがいいですね。
    • 0