アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家の南側の敷地に3階建ての家が建築中なのですが、3階の北側に小さなバルコニーがあるようで、そこから我が家の2階にあるリビングダイニングを見おろせて部屋が丸見えになっています。その家は他に3階の南側にもメインのバルコニーがあるようで、北側のバルコニーは滅多に使わないとは聞いていますが、大変困惑しています。

我が家は南側に中庭を作っていて、その中庭を見れるようにリビングダイニングの窓を大きくとっていますので、外側の壁は高めにしてありましたが、まさか3階建てでなおかつ北側にバルコニーを作るなんて予想できませんでした。なぜなら近所には3階建ての家は全くなかったからです。

後から建てる方は、先に建っている隣の家の中が丸見えになるようなバルコニーは普通は配慮してくれるか、事前に説明などは無いものでしょうか?

本当は今からでもバルコニーを無くして欲しいぐらいなのですが、お隣さんに我が家の中が見えないように目隠しを作ってもらう等の要求をすることは全く出来ないものなのでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

うーんと・・



ウチの隣の家も非常識というかなんというか、北側にリビング作ってしまって基礎がウチより高いので、ウチのリビングが見下ろせる格好になってました。

当然文句言ってリビング全面を型ガラスにさせましたが、変なのはどこにでも居るものなので、相手が了承しなければどうにもならないでしょうね・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。他の部屋ならまだしもリビングが見えるのは嫌ですよね。とりあえずお隣さんと話してみます。

お礼日時:2007/09/17 14:21

まー人の土地だしね・・


交渉次第でバルコニーの手すり部分に
高さ1800の既製品で隔てを
作ってもらう用にできるんじゃないかな

気になってしまってどうにか目隠しのための
隔て手すりの設置を考えていただきたいと。。。

正面だけでもやってくれればね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。とりあえずお隣さんにお願いしてみます。

お礼日時:2007/09/17 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A