dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になります。
こちらでアドバイス↓↓↓して頂き、
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3260092.html
筋肥大の為に現在増量中です。

増量開始からずっと気になっている水分補給量の事ですが、
コーヒー、コーラ、ミルク、お茶、ビール、スポーツドリンクを
最近では筋トレ日2.5~3L、休養日1.5~2Lくらい、
8月中頃~9月20日頃まで暑かったので上記+0.5~1Lは飲んでいました。
そのせいか、朝起きるとまぶたは腫れ、顔はむくみ、
そしていつもビールっ腹(水腹)のようになっています。
この数日は水分が減ったせいか腫れ、むくみは若干マシになりましたが、合わせて体重も減り気味です。70kg→68,69kg

質問ですが、
(1)これって水分の摂り過ぎ、水分選定間違いですかねぇ?
(2)諸先輩方は水分の種類、量は如何ですが?
(3)一旦減ってしまつた体重が本来の体重なんでしょうか?
(4)水分摂取が減ってからお腹がゆるくなりましたが、そんな体験しましたか?
(5)まぶたの腫れやむくみ、ビールっ腹になる事ははありましたか?
(6)水分補給量を減らすと筋肥大に影響はあると思いますか?

しょうもない事ですが、素朴な質問としてご意見を頂ければと思います。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

(笑)いやまあ明らかにとりすぎです



>(2)諸先輩方は水分の種類、量は如何ですが?

夏じゃなくて今です。
水についてです
プロテイン飲んだときにプロテインを飲むための物とは別にコップ1杯
食事終了時にコップ1杯
そのほかいろいろ飲んでますが一番飲むのはブラックコーヒー
1日5杯は飲んでます

>(3)一旦減ってしまつた体重が本来の体重なんでしょうか?

う~私は減った体重を本来の体重とは思いたくない、、、、

>(4)水分摂取が減ってからお腹がゆるくなりましたが、そんな体験しましたか?

う~無いです

>(5)まぶたの腫れやむくみ、ビールっ腹になる事ははありましたか?

あります

>(6)水分補給量を減らすと筋肥大に影響はあると思いますか?

ん~もろもろ考えて今回は無いと言わせていただきます。
ほかのところであると答えたらごめんなさい。
適正で行きましょう。

全然回答になってないこと重ねてお詫びします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bcaaさん、どうもです。
水分は摂り過ぎでしたか!
適正だと2L程度ですよねぇ。
トレ前、途中、後でいつも1.5Lは飲んでます。
だからトレ後半は吐きそうになり、胃液が上がってきたりします。
けどブドウ糖50gやbcaaは水分と混ぜないと飲めないし~
どうしましょう。(笑)

>ん~もろもろ考えて今回は無いと言わせていただきます。
>ほかのところであると答えたらごめんなさい。
>適正で行きましょう。

>全然回答になってないこと重ねてお詫びします。

いえいえとんでもないです。
参考になりました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2007/09/27 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!