太もも:ふくらはぎを細くするにはどうしたらいいでしょうか?

太ももとふくらはぎだけ太くて、ズボンが入りません。
ウエストはあうんですが、いつも足の部分が入らなくて
買うのを断念する状態です・・・。
最近のってますます足の部分が細くなっていて、もう買えるGパンがなくなりそうで怖いです;;

小さい頃水泳をやっていて、その後テニス、今は縄跳びなど軽い運動をしています。水泳とテニスが原因でしょうか・・・なんか筋肉がついているというかなんというか・・・。テニスはずっとつま先立ちだったので・・・。太ももも筋肉ついちゃってる感じです。

ウエストは細いのに足だけボーン!って感じで変です;
ちなみにウエストは何も食べてないときが54cmで食べた後は量に応じて出ます。(お腹が/胃下垂なんです;)
太ももは46cmでふくらはぎは30cmです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

足を使わないことでしょうね。


原因は水泳とテニスです。
運動不足を解消するためヨガをやるといいです。
その外筋肉を深筋に換えていくのです、体重は目安になりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ヨガですか・・・ヨガスクールなどに通う時間はないので
本などを買ってやってみますね。有難うございました^^

お礼日時:2007/10/06 08:57

 同じカテゴリーにある「太もものダイエット法」も参考にご覧ください。

太ももの太い原因によって打つ手は異なります。
 「なんか筋肉がついているというかなんというか」とありますが、試しに指(親指と人差し指)で気になる太ももやふくらはぎの表皮あたりを1~2cmほどの高さに摘み上げてみてください。指で摘めた肉の厚みの半分が皮下脂肪の厚みです。筋肉はこの皮下脂肪の下にあり、それなりに硬いので摘めません。
 皮下脂肪の厚みがせいぜい1cmくらいなら許せますが、もっと厚いとか厚すぎて摘めない(肉の塊みたいで摘みようがない)のなら、筋肉による(あるいは筋肉だけによる)太りではありません。それによって太い原因を調べてみることで、それに応じた対策が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません・・1~2cmの高さまで上がりません;;
その場合はどうしたらいいんでしょうか??他に皮下脂肪の厚みが分かる方法ないですか?

太もものダイエット法、見てみますね。
ありがとうございました^^

お礼日時:2007/10/06 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q※気持ち悪いですが、画像貼ります。 ヘルペスはキスで人に感染しますか?口には出来ておらず、右太ももと

※気持ち悪いですが、画像貼ります。
ヘルペスはキスで人に感染しますか?口には出来ておらず、右太ももと左腕に紅斑が出来ている状態です。年に1、2回程度なってしまいます。いつも脚や腕になります。口以外の場所にヘルペスがなっていてもキスで感染や、同じタオルを使ったりで感染しますか?ご回答よろしくお願いします。

追伸、もしかしたらヘルペスではないかもしれません。ヘルペス以外で考えられる病名がありましたらそちらも合わせて教えてくださいませ。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

帯状疱疹では?

Qお尻をちいさくして 脚を細くして 顔を細くするには どうしたらいいですか? 整形とか、中2では無理な

お尻をちいさくして
脚を細くして
顔を細くするには
どうしたらいいですか?

整形とか、中2では無理なことは
辞めてください。

Aベストアンサー

こんばんは

毎日10キロぐらい歩くと
お尻も足も小さくなります
体重も落ちると思いますので
顔も小さくなります

出来るだけ歩幅を大きく
姿勢よく歩いてください

Q太ももが痒い(画像あり)

この太ももどうおもいますか?
アトピーなんでしょうか?

Aベストアンサー

私も最近あちこち痒くて、段々広がってきたので、皮膚科に行きました。
結果は、「乾燥性湿疹。」
保湿剤とステロイドの軟膏(アンテベート)を貰いました。
治りましたよ。

初めてできたけど、毎年出来やすくなるそうです。残念。

酷くなる前に、病院に行った方が治り易いですよ。

Qふくらはぎを細くするには?

ダイエットしても、細くならないのがふくらはぎ。
いくらウエストが細くなって、スカートがサイズダウンしても、ふくらはぎパンパンで、ブーツもきつきつでは、イマイチきまらないのです。どなたか、ふくらはぎを細くする運動などご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

階段を上る時、つま先だけで昇る。
足の裏を全部つくようにしないで。
こういう上り方をしている人は、たいていふくらはぎが細いです。

Qむっちり体系

男性に質問します。

26歳・女です。

身長162センチ、体重46キロです。痩せているとよく言われる反面、
胸が大きくて、実際より太って見られがちです。
それが嫌でダイエットをしようか考えていたのですが、少し思考を変えてみようと思いました。


少し肉づきの良い、むっちり体系にも憧れます。
私の言うむっちり体系とは、
ラテン系の・・・というか、タレントで言えば 小池栄子さんのような体です。


むっちり体系で、くびれのある体を作るのは、
ダイエットより難しいとは思うのですが、挑戦してみたいなと思っています。


テニスをしているので元は色白ですが、けっこう日焼けしています。
日焼けした体にむっちり体系は、ごつく見えてしまうのでしょうか?


そもそも、『痩せている』 『むっちりしている』という基準が男女で違うと思いますので、
男性が理想とする むっちり体系を教えて頂きたく、質問致しました。


できれば、分かりやすく、芸能人・有名人でお答え頂ければ嬉しいのですが・・・。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

小池栄子は高校生のころにダンス部だったそうで、それで肉体が鍛えられたんだと思います。
足腰がしっかりしていて、大胸筋も発達しているので胸が大きくてきれいなのです。

>男性が理想とする むっちり体系を教えて頂きたく、質問致しました
本当はキャラクターが良ければ太っていても何でもかまわないのですが、それでは回答になりませんね。
体型だけで言えば井上和香が太っていたころ(ちょっと前に一時期より痩せてしまいました)が好きですね。
あと、ベテランというか昔のモデルですが麻田奈美とか。

Q湿布を貼ってふくらはぎなどを細くすることは可能ですか?

湿布を貼ってふくらはぎなどを細くすることは可能ですか?
ふくらはぎが太いので試してみたいのですが…

Aベストアンサー

絶対に出来ません。なぜにシップにそのようなことを望んでいるのか、全くもって不可解であります。なにかの論文や、そういう効果を説いている人、業者、マスメディアがありましたか?

シップとは炎症を抑えるものです。要するに “痛みのあるところ” に使うものです。一般的には冷シップ、温シップとありますが、これは冷感シップ、温感シップの略です。冷感、温感と “感” の文字がつくことからもわかるように、実際には冷やしたり、温めたりしているわけではありません。冷たく “感じる” 、温かく “感じる” という意味です。シップとはお薬で炎症抑えるものです。たとえばバンテリンは、インドメタシンという薬剤で炎症抑えるのを目的にしています。

では実際に冷やしたり、温めたりする物は何か?と言う話です。冷やすものでいったら氷(氷嚢)や流水です。温めるものはお風呂やホットパックなどです。

基本的には温シップは必要ないです。急性でも慢性でも冷シップがあれば十分です。ちなみに冷シップで、関節の動きが悪くなるなんて情報がありますが嘘です。インターネットの世界は嘘が多いですね。

確かな裏づけのあるしっかりした情報を見極めるようにし、例えば 「骨盤矯正」 のような荒唐無稽や詭弁に踊らされないようにしましょう。

絶対に出来ません。なぜにシップにそのようなことを望んでいるのか、全くもって不可解であります。なにかの論文や、そういう効果を説いている人、業者、マスメディアがありましたか?

シップとは炎症を抑えるものです。要するに “痛みのあるところ” に使うものです。一般的には冷シップ、温シップとありますが、これは冷感シップ、温感シップの略です。冷感、温感と “感” の文字がつくことからもわかるように、実際には冷やしたり、温めたりしているわけではありません。冷たく “感じる” 、温かく “感じる...続きを読む

Qsuzukaで画像と画像をくっつけて動かしたい

下記のサイトの解説を参考に、人が歩くFLASHアニメを作ろうと思っています。
http://flash.polig.daa.jp/?eid=555427
ひざ下の画像は振り子のように動かすことが出来ました。
太ももの画像も同様に振り子のように動かしたいのですが、
ひざ下と太ももが別々に動いてしまいます。
どうすれば太ももにひざ下をくっつけて動かせますか?
詳しく、わかりやすい回答をよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

歩くアニメーションを極めれば、
そういう方法ではなく、パラパラマンガを描いて行くというのが本格的な方法です。

「F-site 歩き」
http://f-site.org/articles/2006/05/12160729.html
 → ムービーを見る

しかし、このような本格的表現ではなく、
書かれていらっしゃるようなトゥイーンを使った簡易的な多関節アニメを作成する場合は、
スプライト(ムービークリップ)を入れ子にします。

 _root(メインのタイムライン)
  └身体全体のスプライト
     ├ 身体の色々なパーツ
     └ 脚全体のスプライト ←トゥイーンで動かす
         ├ 太もも部分の絵
         └ ひざ下の絵 ←トゥイーンで動かす


絵を描くソフトは何でもかまいませんが、
仮に ParaDraw で描くとします。
ParaDraw の場合の保存画像は「○○.pdr」となります。

下の図の左上の図のようにとりあえず身体全体の絵を描いて、
「胴」、「太もも部分」、「ひざ下」ごとに別々のファイルに保存します。
図の例では
「胴」を「胴.pdr」、「太もも部分」を「脚1.pdr」、「ひざ下部分」を「脚2.pdr」として保存するということを意味しています。

そして、それらのファイルをSuzukaのシンボルリスト内に追加して、
さらに、
例えば 「体MC」 というスプライトと 「脚MC」 というスプライトを追加します。

まずは 「脚MC」 の編集に入って、
「脚MC」 内のレイヤーに 「脚1.pdr」 と 「脚2.pdr」 を入れて、
ひざ下部分である 「脚2.pdr」 をトゥイーンでブラブラするように動かします。
このとき膝の関節部分に「制御点」を移動させておくのがトィーン作成のポイントです。

次に 「体MC」 の編集に入って、
「脚MC」 内のレイヤーに 「胴.pdr」 と 「脚MC」 を入れて、
脚全体のスプライトである「脚MC」 をトゥイーンでブラブラするように動かします。
このときも太ももの関節部分に「制御点」を移動させておくのがトィーン作成のポイントです。

そしてメインのタイムラインの編集に戻って、
「体MC」 をレイヤーに追加すれば、
「体MC」 の中で脚がブラブラするアニメができますから、
その 「体MC」 をさらにトゥイーンで右(または左)動かせば「歩くアニメーション」が完成します。
もっとも,
この説明では片脚だけしか作成していないので
この状態のままでは「歩く」と言うより「ケンケンする」というアニメーションにしかなりませんが。


以上のことを、具体的な階層構造に書きなおすと次のようなります。

 _root(メインのタイムライン)
  └体MC ←トゥイーンで右に動かす
     ├ 胴.pdr
     └ 脚MC ←トゥイーンでブラブラ動かす
        ├ 脚1.pdr
        └ 脚2.pdr ←トゥイーンでブラブラ動かす


『動きの足し算はスプライトを入れ子にする』
単純にこのように覚えておくと、色々なものに使えると思います。

◎色々なものの例
・月が地球の周りを公転しながら太陽の周りを公転するアニメ
・羽ばたきながら飛び回るたくさんの蝶全体を縮小させるアニメ
・ドラッグで好きな位置に移動できるアナログ時計
 

歩くアニメーションを極めれば、
そういう方法ではなく、パラパラマンガを描いて行くというのが本格的な方法です。

「F-site 歩き」
http://f-site.org/articles/2006/05/12160729.html
 → ムービーを見る

しかし、このような本格的表現ではなく、
書かれていらっしゃるようなトゥイーンを使った簡易的な多関節アニメを作成する場合は、
スプライト(ムービークリップ)を入れ子にします。

 _root(メインのタイムライン)
  └身体全体のスプライト
     ├ 身体の色々なパーツ
    ...続きを読む

Q足を細くするにはどうしたらいいですか。

足を細くするにはどうしたらいいですか。
太りにくい体系にするにはどうしたらいいですか?

Aベストアンサー

ジョギングしだしたら、細くなりました。
足だけではなく、体全部が細くなりました。結果、実際より身長が高く見られます。
無論食べ過ぎないように、カロリー計算して食べています。

スロージョグでいいので、時間をかけて長距離を走れば、細くなります。

筋肉を食べて走っているとでも言えばいいのでしょうか?

男性用のジーンズに合うサイズがなくなって、女性用をはいています。(私は男性です)

Qぽっちゃり?むっちり?

30代半ばの彼女が、自分の体形を気にしており、「私って、ぽっちゃりだよね?」と聞くので、「むっちりかな」と答えたら、機嫌が悪くなりました。

私的には、グラマーの意味を込めて、むっちりと言ったのですが、女性としては嫌な表現なのでしょうか?
彼女は、多少太目ではありますが、決してデブではありません。
それに、いつもゆったりとした服を着ているので、初Hまで気付かなかったのですが、Fカップです。
(嬉しい誤算でした)

Aベストアンサー

語感の問題だろうけど、むっちりって肉がぱんぱんに詰まってそうな感じ。
他の方の回答にもあるけど、服がいまにも破けそうなイメージ。
肉感!って感じ。

ぽっちゃりは全体的に柔らかいイメージ。
言葉としてもかわいげがある。

もし彼氏にむっちりって言われたら、確かにちょっと嫌。

Q筋肉質な脚を細くするにはどうしたらいいでしょうか?引き締まっているのは

筋肉質な脚を細くするにはどうしたらいいでしょうか?引き締まっているのはいいんですが、運動で着いた筋肉(ふくらはぎと太もも)でズボンがピチピチになります…

Aベストアンサー

運動をしないのが一番だと思います。特に瞬発力を使う運動はとても筋肥大しやすいのでもってのほかですよ。(高強度の負荷をかけたスクワット・全力ダッシュ・ハイジャンプ・普段の生活でそれにちかい無酸素運動など)
また、持久力を使う運動は筋肥大しにくいですが運動しないよりは肥大しますのでやはり運動しないのが一番です。運動を止めて1カ月以上経っても筋肉が落ちていないならそれが現状の生活をするうえで最低必要な筋量と受け入れるのが良いと思います。どうしても筋量を落としたかったらたんぱく質の摂取量を減らし身体をカタボリック状態にする方法や、美容整形になりますがボトックス注射で部分的に筋量を落とす方法が効果的ですが・・全く健康的ではありません。あと
参考URLを観て頂ければご自身がシュッとなされていることに気が付かれると思います。

http://www.youtube.com/watch?v=YlHi5xeTlDE&feature=PlayList&p=569192804AA33EEC&playnext_from=PL&index=169


人気Q&Aランキング