プロが教えるわが家の防犯対策術!

太もも:ふくらはぎを細くするにはどうしたらいいでしょうか?

太ももとふくらはぎだけ太くて、ズボンが入りません。
ウエストはあうんですが、いつも足の部分が入らなくて
買うのを断念する状態です・・・。
最近のってますます足の部分が細くなっていて、もう買えるGパンがなくなりそうで怖いです;;

小さい頃水泳をやっていて、その後テニス、今は縄跳びなど軽い運動をしています。水泳とテニスが原因でしょうか・・・なんか筋肉がついているというかなんというか・・・。テニスはずっとつま先立ちだったので・・・。太ももも筋肉ついちゃってる感じです。

ウエストは細いのに足だけボーン!って感じで変です;
ちなみにウエストは何も食べてないときが54cmで食べた後は量に応じて出ます。(お腹が/胃下垂なんです;)
太ももは46cmでふくらはぎは30cmです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

足を使わないことでしょうね。

原因は水泳とテニスです。
運動不足を解消するためヨガをやるといいです。
その外筋肉を深筋に換えていくのです、体重は目安になりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ヨガですか・・・ヨガスクールなどに通う時間はないので
本などを買ってやってみますね。有難うございました^^

同じカテゴリーにある「太もものダイエット法」も参考にご覧ください。

太ももの太い原因によって打つ手は異なります。
 「なんか筋肉がついているというかなんというか」とありますが、試しに指(親指と人差し指)で気になる太ももやふくらはぎの表皮あたりを1~2cmほどの高さに摘み上げてみてください。指で摘めた肉の厚みの半分が皮下脂肪の厚みです。筋肉はこの皮下脂肪の下にあり、それなりに硬いので摘めません。
 皮下脂肪の厚みがせいぜい1cmくらいなら許せますが、もっと厚いとか厚すぎて摘めない(肉の塊みたいで摘みようがない)のなら、筋肉による(あるいは筋肉だけによる)太りではありません。それによって太い原因を調べてみることで、それに応じた対策が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

すみません・・1~2cmの高さまで上がりません;;
その場合はどうしたらいいんでしょうか??他に皮下脂肪の厚みが分かる方法ないですか?

太もものダイエット法、見てみますね。
ありがとうございました^^