プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 先日、香川県へ旅行する機会があり、大変美味しい讃岐うどんを沢山食べました。特に坂出の「ひこえ」さんは朝一番で伺ったのですが、すでに行列が出来ており、待つこと10分ほどで大変美味しいうどんが食べれました。
 そこで、お尋ねします。関西で美味しい讃岐うどんが食べれるお店をご存知の方、どうぞ教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

 私も讃岐うどんが大好きで何度か本場香川へまいりました。

坂出のお店は「彦江製麺所」ですね。私もここのうどんのファンです。さて、関西でどこが美味しいでしょうかというお尋ねですが、「凡蔵」がマイベストです。食べログhttp://r.tabelog.com/というサイトをご存知でしょうか。ここで「凡蔵」は高い評価を得ています。関西では、「はがくれ」が有名ですが、私は「凡蔵」のうどんの方がコシが適度にあって美味しいと思います。
 ただしです。交通の便が悪い神戸の丸山というところにありますので、車で行くなど交通の便を考える必要があります。
 逆に、それで、長くても20分待ちの行列に並んですみます。交通の便が良かったらと思うとぞっとします。きっと1時間待ちとかになってしまうのではないでしょうか。

参考URL:http://r.tabelog.com/hyogo/rstdtl/28000080/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。サイトも拝見しました。大変高い評価を得ていますね。一度行ってみたいと思います。有難うございました。

お礼日時:2007/10/14 13:48

専門的ではないのですが、丸亀のチェーンは安くて美味しいと思います。

気軽に食べられるので、ご参考まで。

参考URL:http://www.toridoll.com/toridoll/marugame_list.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりました。ご回答有難うございます。早速行ってきました。美味しかったですよ。

お礼日時:2007/10/25 20:15

丁度いい本があります。


関西では「さぬき」を名乗らなくなったお店も数多いですが
讃岐テイストを感じるお店はたくさんあります。
この本収録のお店は殆ど行きましたが
どこもとても美味しかったですよ。
ただうどん一杯のお値段は讃岐を忘れて出かけて下さい。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/4901908286/re …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 アドバイスありがとうございます。Amazonでも高い評価を得ていますね。早速本屋さんに行こうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/14 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!